今年最後の資格取得 赤外線建物診断 | 麻布十番の 元・居酒屋オーナーで現・不動産屋@でんじゃらすお兄さんのためになるブログ!?

今年最後の資格取得 赤外線建物診断

毎年のように資格を取得し、そのたびに名刺の保有資格が増えてもう書ききれないくらいです。

ここ1年はなにも新しい資格にチャレンジしていませんでしたが、勉強したいのが見つかりました。

 

赤外線建物診断アドバイザー

 

サーモカメラを使って建物の調査をするときに必要なノウハウの取得が目的です。

サーモカメラで撮影自体は簡単ですが、実際にこれを使って漏水箇所の特定や外壁の浮きなどを調べるにはそれなりの使いこなし術や画像解析ノウハウがないと宝の持ち腐れです。

専門の人から集中して学んだ方が早そうなのでこの資格を申し込みました。

 

漏水問題で悩んでいる人はすごく多いです。

このサーモカメラと資格勉強でまたひとつ、お役に立てるようになるかな~。

 

サーモカメラはなかなか高額ですが、業務として使うのにパチモンを買ってもしょーがないので、正規品を買いました。高い精密品だけに数万円の差を気にするよりもサポート体制のほうが大事。

自分へのクリスマスプレゼントでもあり、投資でもあります。

 

 

応援クリックは右のアイコンをポチだよ~→→ 不動産投資 ブログランキングへ