内見セットなどしてみむとてするなり | 麻布十番の 元・居酒屋オーナーで現・不動産屋@でんじゃらすお兄さんのためになるブログ!?

内見セットなどしてみむとてするなり

ここ数日、久々にジモティーで家具集めをしていました。

ひばりが丘アパートに内見セットを置くためです。

 

ひばりが丘アパートの募集状況はあまりふるっていませんが地合いというか時期がそうなのだから仕方ない。変な時期に入られてまた2年後に変な時期に空くのであれば、むしろ年内はもういいかなってかんじです。

 

そういうことであれば時間の空いたときにじっくり手を入れていこうと思いまして、まずは内見セットを入れてみることに。

なにしろ狭小部屋なので何もないと一体どんな風に家具が置けるのかイメージしにくいんです。

とりあえず独身男の部屋をイメージして配置してみました。

ジモティーで出てるのをかき集めただけなのでコーディネートとか一切なし。

でもこれだけで「ここの空いているスペースにはこれくらいの収納が置ける」とかわかってきますね。

ここにはウォールハンガーラックを取り付けたほうがいい、とかね。

あとは広めのロフトも使ってうまいことやってくれってかんじ。

 

水回りのこびりつきも気になっていたので、カランなど外せるものは外して石化した石鹸垢などゴシゴシ。

汚部屋は外したカランの内側も真っ黒だった。恐るべし、汚部屋。ホントに手こずらされたからな。

水栓ごと替えちゃえば早いしすっきりきれいなんだけど、とにかく8部屋いっぺんにそのやり方だとすぐに10万とかかかっちゃう。

賃料も取れない部屋だし、もう基本的に交換はしない方針にしています。

 

内見セットを導入すると、あれだけ気になってた(俺だけ?)巾木の塗装ハゲやクロスのキズ・汚れなどかなり目が行かなくなりますね。

ただ、ジモティーであと7部屋分かき集めるのは相当大変だから、客付けのしにくい1階限定で家具付きにしようかと思案中。

 

 

応援クリックは右のアイコンをポチだよ~→→ 不動産投資 ブログランキングへ