猛獣に囲まれて。。。 | 麻布十番の 元・居酒屋オーナーで現・不動産屋@でんじゃらすお兄さんのためになるブログ!?
2018-06-13 12:34:09

猛獣に囲まれて。。。

テーマ:時事ネタ

本ブログでは政治については書かないのですが、今日はどうせみなさん全賃フェアに行かれてブログチェックなんてしないでしょうからたまにはいいかなと。


 


昨日、カリアゲ君とトランプ大統領の会談がありました。


 


しかし、トランプ氏はすごい交渉人ですね。


アメリカ屈指の不動産王になったのもわかります。


あんなに巧みに、脅したり、めちゃくちゃ持ち上げてみたり、まさにヤクザの人心掌握術。


あんな交渉が不動産取引でできたら、さぞデカい案件だってうまくまとめてしまうことでしょうね。私なんかとは交渉力の次元が違うわ。


 


さて、とりあえずは無事終えたかんじのカリアゲ君ですが、今後は行くも引くもいばらの道でしょう。


 


なんせ、地政学上の立地が悪すぎる。


国内では恐怖政治を敷いて絶対権力者だとしても、周りを見渡せばおっかない大人たちに囲まれている。


アメリカのトランプ氏、中国の習氏、ロシアのプーチン、世界最凶と言ってもいい恐るべき大人たちに囲まれた国ですからね。


こんなのに若いぼんぼんが睨まれているわけですから。


 


アメリカの言うことを聞いて軍備配置すれば、それは中国ロシアの喉元にナイフを突きつけるような行為ですから習&プーチンに怒られるし、トランプの言うこと聞かなければ攻め込むぞと脅される。


 


なんか、ライオンと虎とワニに絶えず睨まれているようなかんじで大変だなと思いますw


 


しかし、安部さんの動きはトランプにとってとてもありがたかったことでしょう。


早い時期から安部さんが北朝鮮の危険性を強く訴えたためにアメリカが介入する口実を得て、北朝鮮を脅かして支配下に置くことで中ロの喉元に進出することができるわけですから。


安部さんを「蚊帳の外」と言っていた連中は大局が見えていないなと思います。


もっともこれが将来の戦争の火種にならないとも限りませんが。。。


 


さて、今日は間に合えば夕方に全賃に行って、そのあとは大宴会です。


お会いできる方、楽しみにしております。


 


 


今日の話が面白くてもつまらなくてもポチお願いします! 不動産投資 ブログランキングへ


 

でんじゃらすお兄さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。