プロレス談義 | 麻布十番の 元・居酒屋オーナーで現・不動産屋@でんじゃらすお兄さんのためになるブログ!?
2018-06-09 12:11:20

プロレス談義

テーマ:時事ネタ

週末なので不動産から離れた話題で。

 

なにげにプロレスが好きであります。

正確に言うと、子供のころ好きで、途中で総合格闘技とかに興味が移り、その後しばらく関心無くなり、最近またプロレスの面白さに惹かれてます。

 

子供のころは超人的スターだったプロレスラーも、見ている我々も大人になり、彼らプロレスラーがプロレスを職業としてなんとか生きていかねばならない姿を理解できるようになりました。

 

常人にはとてもできないことをやってみせるのがプロレスラー。

歳を取ったってお客さんがレスラーに期待するものは変わらないです。しかし怪我したり体力の衰えのためにプロらしい試合ができなくなっても、食っていくためにはリングに上り続けなければなりません。そのためにファイトスタイルを変えたり、キャラを変えたり、彼らは必死なのですが、職業は違えど我々だって似たような悩みを抱えながら生きています。

 

最近は、そういった盛りを過ぎてもなお奮戦しているレスラーの頑張りを見たり、過去の名勝負の楽屋話を知るのが楽しいと思うようになりました。

 

レスラーものの映画ってたぶんあまりないと思うんですが、ミッキーローク主演の「レスラー」という映画は切なかったです。

とっくにピークを過ぎたロートルレスラーがプロレスの仕事がなくなり普通の生活をしようにもうまくできず、死に場所を求めてまたリングに戻っていく話なのですが不器用すぎる男の生きざまが悲しい。。

ちなみに特殊メイクがすごくて、見終わった後に「で、どこにミッキーローク出てた?」と思って調べたら主演だったので超びっくりしました。

 

今のプロレスはエンターテインメント志向が強くて、凄惨だったり怖い試合というのはあまりなく、見ていて楽しめるような演出になっています。

実際に見に行ったことないので今度行ってみたいな~。

 

 

今日の話が面白くてもつまらなくてもポチお願いします! 不動産投資 ブログランキングへ

 

でんじゃらすお兄さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。