2018-04-16 13:16:15

下心は〇〇〇にする

テーマ:建築・不動産で再起業!

ネットでちらっと見ただけだから不正確だけど、「モテる男は下心を〇〇〇にし、モテない男は〇〇〇〇にする」というのがありました。

 

何だろうとみてみたら、「モテる男は下心を小出しにし、モテない男はひた隠しにする」なんだそうな。

 

ようするに、初回から下心をちょいちょいアピっておけば3回目くらいでうまくいくが、ひた隠しだと何回目かのデートで迫ったときに「え、友達だと思ってたのに。。」とドン引かれて終わる、というもの。

まあ、わからんでもないw

けど、こんなん、もともとうまくいかなかったのだろうけどw

 

あとひと月と一週間で40代も終わる私としてはこんな男女の駆け引きはもはやどーでもよいのですが、これって商売でも言えることだよな、と。

 

というのは、私、いろんな方から相談を受けますが、知っていることはなんでも教えて差し上げます。

困っている方が縁あって私に聞いてきてくれたわけだし、教えるということは自分自身の勉強になるし。

 

ただ、もちろん、スケベ心はありますよ、のちの営業に繋がるんじゃないかって。

まずは無償でなんでもお答えするけど、それで信用をしていただければお客様になっていただける可能性ありますからね。ほとんどの方は親身に相談にのると「いつか取引になったときにはでん兄さんにお願いしよう」という気になってくださいます。わざわざ案件を作ってまで依頼してくれるかたもおられます。

まあ、結果的にそうならなくてもなんらかのお役に立てればそれはそれでよいのですが。

 

しかし、ごくまれに、お客さんから持ち込まれた物件情報を調査してアドバイスしていざ買付という段階で仲介に入らせてもらおうとすると「いや、元付はわかっているからいいんです」と言われることがあります。

さらにごくまれに、仲介手数料の発生の仕組みをご理解されていないようでどうやったら私がうれしいのかお分かりでない方もいます。

 

内心、(えええ~っ。。。)ってかんじですが、最初から「買付の際には弊社を通して」とか言ってないのでなにも言えないんですよね。

 

クルマで迎えに行って、高いメシおごって、またクルマで送ってみたら彼氏の家だったなんて経験を数多くしている私ですから、これくらいのことはなんとも思いませんけどね、はっはっはっ!

 

 

今日の話が面白くてもつまらなくてもポチお願いします! 不動産投資 ブログランキングへ

 

 

でんじゃらすお兄さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。