ハイホー♪ハイホー♪ | 麻布十番の 元・居酒屋オーナーで現・不動産屋@でんじゃらすお兄さんのためになるブログ!?
2018-03-13 12:27:30

ハイホー♪ハイホー♪

テーマ:建築・不動産で再起業!

連日の講習に耐えております。。


毎日毎日9時から18時までひたすら座学というのはなかなかつらいです。


講師がだいたい3時間程度で次々と変わるスタイルで、休憩の有無が人によるので次の休憩がいつなのか知らされずに受講するのはきついですね。


 


しかし講師陣はエラい人ばかりらしくて、労働厚生省の方や、防衛医科大学の教授とかそうそうたる面々です。防衛医科大は日当がもらえる医大ということで私が受験期のころは偏差値77とかワケわからんことになってたのでそこの教授というのはさぞアタマがいいのでしょう。


ちなみに私はブラックジャックに憧れていたので医師志望だったりしましたw



不動産がダメになったら無免許医やろうかなw


 


建築環境についてのお勉強ということで、まずは人間の五感についてのメカニズムを知りましょうという講義が多いです。


しかし、今更ながら人間の体というのは神様が作った神秘の世界ですね。


眼球がピントを合わせたり色を識別したりするメカニズム、外気温に左右されずに体温を保つメカニズム、いろいろすごいです。


 


印象に残ったのは呼吸。


口から取り込んだ空気は肺に入り、肺胞という毛細血管とつながった部分で、新鮮な酸素を血液に送り込み、代わりに二酸化炭素という老廃物を回収して口から吐き出すのは常識ですが、一度血液を血管から出すわけではなくたぶん薄い膜を通して酸素と二酸化炭素の交換を行うのでしょうけれどいったいどうやっているのかさっぱりわかりません。


でもすごいですよね。


 


私は嫌煙家でもないし、居酒屋で飲んでる時に一緒の人がたばこを吸っていても気になりません。


ただ、この話を聞いたときにはやっぱりたばこは止めた方がいいと思いましたよ。


だって、こんな神秘的な、神様から頂いたものすごい機能を自らタールだらけにしてダメにしてるんですからね。


 


そんなわけで人体の講義のほうが面白かったりします。


 


 


今日の話が面白くてもつまらなくてもポチお願いします! 不動産投資 ブログランキングへ


 


 

でんじゃらすお兄さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス