2017-12-07 12:34:48

たわ言

テーマ:建築・不動産で再起業!

今日はちょっと一息ついています。

珍しく朝食後にすこし二度寝しました。

 

さて、密かに進めていた自社店舗用物件取得プロジェクト、正式に破談しました。。。

 

城東エリアの築年不詳の木造2階建て、レトロなアーケードに面し、角地なので側面はこれまたレトロな路地に面した面白い物件でした。

 

ワタクシは二番手だったのですが、一番手はなんと住宅ローンで審査しているというハナシ。

いくらなんでも審査は通らないだろうし、こっちは銀行さんから「必ず融資するのでロン特付けなくても大丈夫ですよ」とまで言われているので、すぐにこっちに話が廻ってくるだろうと楽観していました。

 

長屋のような奥に長い建物で、アーケードに面した部分は自店舗として、後ろの路地に面した部分は貸店舗として、2階は浅草やアメ横が近く昭和レトロな街並みを強みとしてエアビーを運営するプランでした。

 

自店舗の家賃10万円相当分は含まず、貸店舗部分とエアビーだけで利回り17%予想、もし簡易宿所営業が取れたら180日上限がなくなるので20%台もありえます。

 

自店舗効果としては、これから世代交代が本格化する古い戸建が密集するエリアだし、建築基準法からみても一筋縄ではいかない難しい案件だらけなので、これこそワタクシが地域密着して活動するのにうってつけの拠点となるのではないかなと思っていました。

 

200人のセミナー受講生の前で、

高利回り物件は探すのではなく、創り出すのです!とドヤ顔でほざく練習までして妄想していたのですが、なんと一番手の住宅ローンが通りましたという連絡が来て、すべて水泡と帰しました。。。

 

昨日書いた契約当日の破談とこの連絡が1時間以内に相次いで来たので結構凹みました。。

 

まあ、これも縁ということで、きっともっと良い話に巡り合うために買えなかったんだと思って転進します。

 

今日の話が面白くてもつまらなくてもポチお願いします! 不動産投資 ブログランキングへ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

でんじゃらすお兄さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:無題

>ユートさん
そうです、もっと素敵物件に出会うためだとおもってがんばります!

5 ■Re:無題

>まだおさん
がんばりまっすw

4 ■Re:無題

>だだださん
いや~、現実は厳しいです。
自分は普通賃貸ではなくて事業系賃貸をやりたいのですが、なかなか物件がありません。

3 ■無題

きっともっとステキ物件に巡り会えます。
頑張って下さい!

2 ■無題

どんまいwッス。

1 ■無題

でん兄さんでしたら、妄想ではなく実現する日も近いのではないでしょうか。じつげんした日には是非聴講させて頂きたいと存じます。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。