2017-12-04 12:31:24

仲介あるある

テーマ:建築・不動産で再起業!

今週もはじまりましたー!

今日もアタマパッカーンのヘロヘロです。

 

ブログネタはいろいろありますが、現在進行中案件のものや余裕で特定可能な事案は書けないので、そうなると結構限られてきちゃいます。つか、そもそも最近はブログを書いている時間がない。

 

お仕事がたくさんいただけて忙しいことはたいへんありがたいことなんですが、この仲介というお仕事、いくつも重なり合うとアタマの中の交通整理が結構たいへんです。

仲介って案外たくさんの人とやり取りが多く、しかもその案件で初めてやり取りするという人(しかも契約までは電話のみで顔知らない)が多いのでとにかく間違えないようにしないといけません。

扱っているものが個人情報満載の内容ですし、それらを電話やメールで非常に煩雑に、たくさん、しかも大概が「急ぎで」扱うことになるのですが、絶対に間違えて送ったりしてはいけませんので気を遣います(そもそも守秘義務あるし)。

 

結構、嫌なのが地名や登場人物の名称が似ているケース。

桜上水と桜新町みたいなかんじで似ているのを同時進行させたりすると書類を間違えそうになります。

 

また、同じ案件の中に名前一文字違いの方がいるとか。例えば売主が福山さんで、買主が神山さんとか。これ利害相反の間柄で間違えてメールしちゃったりするとたいへんですw

物件も似たような姿カタチ規模感だとごっちゃになりそうになります。

 

今のところ、間違えてしまったことはありませんけど言い間違えとかはしそうになるのでヒヤヒヤしますね。

 

というわけで、今日はあまり中身のないことを書いてしまいましたが、仕事の山場はまだ超えていないのでご容赦を。

 

今日の話が面白くてもつまらなくてもポチお願いします! 不動産投資 ブログランキングへ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

でんじゃらすお兄さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。