2017-12-01 11:25:35

賃貸のカギにまつわるエトセトラ

テーマ:建築・不動産で再起業!

さいきんめっちゃ時間に追われています。

もう、あたまパッカーン寸前です。

ブログ更新サボってたら順位ダダ落ちですが愛のひとポチをお願いします。

 

さて、そんなパッカーンな日々なのに英語でのやり取り案件がありまして。

しかし、最近のグーグル翻訳はすごいですね。

これ使うと超ラクです。しかし、英訳をちゃんと見直さないとおかしくなります。というか翻訳がおかしいのじゃなくて日本語が難しいのですが。

「明日、うかがいます」と書くと「明日、質問します」と英訳されます。敬語は使わないで入力したほうが正しく英訳されます。あと言葉の順番も英語的に書いたほうがきれいに英訳されますね。

「伊藤和夫の英構文解釈」を擦り切れるまで勉強したのが今に活きてるw(駿台予備校ネタ)

 

で、本題ですが賃貸のカギ交換で文句を言われました。

「日本では毎回こんな高額なカギ交換をさせるのか。時代遅れ過ぎる」と。

使用したのはPRシリンダーと言われるディンプル錠。セキュリティレベルは高いと言われています。ただ、U9錠にくらべて3倍くらい高い。

ホントはコンストラクションキーと言われるシリンダー交換不要でカギだけ変えられる魔法のようなやつを使いたいのですが、もともとそうなっていないのだから仕方がありません。

電子錠もマンション規約でドア加工不可で無理だったし。

 

賃貸の世界では複数のシリンダーをローテーションで使うのが普通のようですが、これはよくないと思っています。ワタクシ、引っ越しマニアだったのでいろんな賃貸を借りましたが他人の手垢が染みついたカギを渡されて「交換しました。交換費用20000円」とか言われるとクレーム付けてましたよw

 

ワタクシがカギ交換の依頼を請けた時は絶対に新品に交換します。これだと部品代がほとんどになってしまって手間賃が交通費程度になっちゃうんですが、他の作業と絡めるなどして浮かせる努力をしています。シリンダーローテーションは不信感もたれますよ~。

 

そんなわけで週末ですが、今週末もフルで働かないと週明けに泣くことになりそうです。

みなさま、すてき愛のひとポチを~(下のランキングのアイコンをクリックするだけの簡単なお仕事ですw)

 

 

今日の話が面白くてもつまらなくてもポチお願いします! 不動産投資 ブログランキングへ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

でんじゃらすお兄さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:80’s受験生

>TKYSさん
伊藤和夫シリーズ、いろいろありましたねw
なんだかんだと受験には役に立ちました。
しかしこのネタで2人も食いついてくれるとは思いませんでしたw

3 ■Re:研究社

>ラーズさん
「日本の受験英語は伊藤和夫がおかしくした」なんて意見もありましたが、やはり5文型が理解できずして英長文読解は無理だと思うんです。
伊藤先生の夏期講習取りましたけど授業はつまらなかったですw

2 ■80’s受験生

30年ぶりに思い出しました。ちなみにタイトルは「英文解釈教室」、、「700選」なんてのもありました(^-^)

1 ■研究社

英文解釈教室
は最高でしたね。
あれを2周ぐらいやると、読解問題を見た瞬間に問題文の意味が頭に浮かびましたよ。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。