2017-10-09 11:41:26

星のやホテル

テーマ:建築・不動産で再起業!

今日は祝日なので軽い話題で。

 

ワタクシが飲食店を経営していた時代、お客さんの期待を上回るサービスをしたかったのでホスピタリティの勉強を良くしていました。

 

で、よく出てきたのがリッツカールトンホテルと星のや旅館でした。

高級なんでどっちも泊ったことないw

 

ただ、リッツは六本木ミッドタウンにあったのでたまーに上階にあるナイトラウンジだけ利用してましたが、確かにトイレの手拭きに厚手のタオルが一枚一枚用意してあるとかでびっくりしました。

星のやは軽井沢の日帰り入浴施設を使用したくらいかな。

 

先日、大阪に行ったとき、その星のやが新今宮駅に出店すると聞いてその駅に降りてみたんですがスゲー驚きました。

いわゆる西成地区のど真ん中で、目の前には窓に鉄格子のついた労基署あるし、まわりは木賃宿ばかりだし、星のや正気かと思いました。

 

で、昨日ニュースを見ていたら今度は東京の大塚に出店するという。

 

普通、ブランドイメージを大事にするところはどんなに地価が高くてもブランドエリアに出すものです。

ペニンシェラが皇居を望む銀座に出したのは納得だし、ハリーウィンストンが銀座のど真ん中にあるのもそこじゃないとダメなのでしょう。

 

で、星のやはなんで新今宮や大塚に出店するの??

 

パワーのある店舗が出店することで追随する者が現れ街並みを変えてしまうことはあるんですが、星のやが西成や大塚を変えてしまうとは思えないw

 

たぶんですけど、星のやは都心部であれば、こだわりを求める日本人客ではなくて外国人旅行者で十分商売になると思っているのではないかと。

それならその土地の持つ負のイメージなんて外人にはわかりませんから。

 

ワタクシごときではわかりませんけど、複数の超富裕層の友人によれば星のやのサービスは本物の一流というのとはちょっと違うらしいです。

社長のインタビューとか読んでいても、本物志向というよりは商売が上手ってイメージです。

星のやに泊まれる身分じゃないのでディスる気なんてさらさらないですけど、今後の出店エリアのせいで今までのブランド価値を落としたりしないのかなって思いますけど、一流経営者ですからそんなことは織り込み済みのなのでしょう。

天才の考えることはよくわからんですw

 

 

今日の話が面白くてもつまらなくてもポチお願いします! 不動産投資 ブログランキングへ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

でんじゃらすお兄さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>Dr. PEPPERさん
軽井沢のイメージが強いので高級路線かと思ってますが違う見方もあるんですねー

1 ■無題

倒産リゾートホテル再生業の星野リゾートですか。
いつの間にか高級(高額?)ホテルに・・・。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。