2017-10-07 12:37:08

減量2週間

テーマ:時事ネタ

週末と言えば筋トレネタですw

 

ただいま、減量をしております。

先日、体育大卒ラグビーマンに「まだ減量する段階ではない」とアドバイスを頂きましたが無視ですw

 

へそまわりの浮輪(脂肪)を一度ガリっと削りたいんじゃ~

(12年間かけて大事に蓄えてるかんねw)

 

で、いきなり糖質カット(炭水化物抜き)とかの暴挙はしません。

 

一日の消費カロリーを下回れば勝手に痩せます。

 

ワタクシの基礎代謝は1500ちょいであり、それ以外に動き回っているので2300カロリーくらいかな?

 

で、現在は3食合わせて1500カロリーを摂取するようにしています。

 

1日1500カロリーの食事はどんなかんじかというと、

 

朝  ソーセージの入ったパン、もしくはソーセージエッグマフィン1個(400~500カロリー)

 

昼  セブンイレブンのサラダチキン&ざるそば、orおにぎり一個(600カロリー)

 

夜  タンパク質メインのおかずのみ(500~600カロリー)

 

それ以外にプロテインを一日に1~2回摂取。

 

間食はもともとしないのでゼロです。

甘い飲み物もなるべく飲まない。

 

これでだいたい1500くらいかなと思っています。

 

急に食べる量を減らすと、身体が飢饉と勘違いして脂肪を蓄えようとしてしまい痩せにくくなります。

これをさせないために「チートデイ(騙し日)」を入れるのですが、どうせなにかしらの会食や飲み会が入るのでその時に普通に食べれば普段の減量生活の中に取り込むことは不要と考えています。

 

空腹は耐えられますが、好きなものをシッカリ食べることができない日々が続くと味覚的にきついですね。

 

2週間で2.5キロ落ちてきています。

肩回りが気のせいがゴツゴツしてきたかな。

筋トレ開始以前よりも体重を落とすわけですが、以前と違って筋肉が付いているので体型はかなり変わるはず。

 

最初についた浮輪が取れるのは最後なので、そこまでいくのに半年はかかるんだろうなぁ。

 

今日の話が面白くてもつまらなくてもポチお願いします! 不動産投資 ブログランキングへ

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

でんじゃらすお兄さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。