2017-09-11 11:55:58

お引越し~

テーマ:建築・不動産で再起業!

さあ今週も始まりましたー!

今週は予定目白押しです。もちろんオシゴトのね。

 

さて、弊社は年が明けると今の新宿二丁目の事務所も満二年となり更新時期を迎えます。

最近考え始めているのが事務所移転。

 

北区、豊島区、板橋区あたりの相続絡み案件や借地・サイケンフなどの手のかかる案件、リフォーム案件がたくさんでてきそうなエリアにある下町の商店街の路面店でやりたいなと思っています。

今みたいにオートロックのビルの中じゃフリ客(ふらっと入ってくる一見の客)は望めませんが、路面店なら来てくれそうですし。

 

で、移転なら賃貸ではなくて小さな雑居ビルを買って賃貸併用でやりたいと思っています。

 

最近、そんな考えでちょこちょことレインズを見ているんですが、週末にコレええやんっ!というのが出てきました。

池袋駅から一駅、駅から3分くらいの商店街に面した小さなビル。

25年返済で考えると、他の店子の家賃収入だけでは足りませんが、自分が一階に入ることを考えると自己負担は3万程度。

下町商店街の駅近路面店を借りようとすると10坪以下でも10万はしますから、月々のランニングは減る上に、自分のものになるわけで、こういう条件なら借りるよりも買ったほうが得です。

 

さっそく見に行きましたが、商店街をあげてお祭りをやっていたこともあり下町らしい賑やかさで、お宝になりそうな築古不動産も点在していて、なによりも物件が思ったよりも駅に近く、商店街の外れでもなく、2面接道だし、建物もそんなにヤバくもなかったので気に入りました。

 

で、元付に電話したんですがなんとすでに現金買いの買付が入り、契約日も決まったとのこと。。。

んー、じゃあダメですねと電話を切ろうとしたところ、買付の主は外国人でホントにちゃんと契約してくれるのかすごく心配だと。。。

というわけで、契約予定日の夕方に一縷の望みをかけてもう一度こちらから電話することになりました。

買えるといいな~。融資が通ればだけど(汗

 

 

今日の話が面白くてもつまらなくてもポチお願いします! 不動産投資 ブログランキングへ

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

でんじゃらすお兄さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:無題

>まだおさん
間口の狭いウナギ君なんですよねー(^_^;)

3 ■Re:無題

>なべちゃんさん
自社ビルと言うと聞こえいいなーw

2 ■無題

外人コケろ外人コケろ外人コケろw

1 ■無題

おお~自社ビルですか。素晴らしい♪
外国人の買主コケると良いですね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。