2017-03-14 11:32:17

北千住

テーマ:ブログ

腰痛であります。。

 

どうも、自己流のウエイトトレーニングで痛めたところに花粉症のくしゃみでトドメを刺した模様。

 

昨日は決済なので絶対に休めなかったのですが、腰痛のときの満員電車は怖いのです。予想しない方向から容赦なく押されますからね。

ま、なんとか目的地にたどり着き、無事に済みました。

 

さて、どっかのニュースで北千住がアツいみたいな、どこのステマ記事だと言いたくなる様なうそ臭いネタが流れております。

 

北千住は足立区であります。

ワタクシ、物件探しで気をつけていることに「足立区は紹介しない」がありますw

なんかね、怒られることがあるのですよ。なんでこんなエリア持ってくるのか、私をなんだと思っているのか、みたいな。

もちろん、ワタクシ自身は足立区にそんな偏見はありません。むしろ大好きです。いやそれはうそです。足立ナンバーの1BOXとか近づきたくありません。

 

先日、足立区でまあまあ新築向けと思われる土地が出ていたのでいろいろ調べてみました。

容積率が400%もあって、高さに関する制限が少なく案外まるまる食えるかも。

それなら一種単価で見てみたらすんごい割安じゃんと思って結構前のめりになって夜半過ぎまでひたすら調査したり図面引いてみたり。

 

しかし、どこの自治体でも同じく、例のワンルーム条例が立ちはだかり、そっちに土地を食われて全然思うような建物が入りません。

でも隣接する同一条件と思われるエリアにはワンルーム主体ののっぽビルが林立しています。それらには新築も多いのにどうやってこの規制をクリアしたのか、なにか抜け道があるのか。

 

アタマを抱えて足立区のワンルーム条例を眺めていて、ふと通告の期日に目をやると「平成28年10月」となっています。

そーなのです、つい最近になってワンルーム条例が強化されていたのですね。

近隣の新築はその規制前に申請を通していたのです。

そりゃ建つわけだ。そしてワタクシが調べたら建たないわけだ。

 

土地にめぼしつけて、条例調べて、ボリューム入れて、結局玉砕、最近はこれの繰り返しです。

まあ、これがワタクシのお仕事、というかスタイルなんでしょうけどね。

 

 

今日の話が面白かったらポチお願いします!  不動産投資 ブログランキングへ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

でんじゃらすお兄さんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:Re:Re:無題

>歯並び大家さんさん
ですよねー、足立区いいですよねー。
えーと、えーと、何も思いつかない。。。

3 ■Re:Re:無題

>でんじゃらすお兄さんさん
ディスるなんてー ちょっと事実関係を報告しただけでー(╹◡╹)♡ 私も足立区❤️ 美味しい うなぎやとか。

2 ■Re:無題

>歯並び大家さんさん
こらこらー、ここで足立区をディスったらワタクシが悪者になるでしょーw
ワタクシは足立区大好きでーす!

1 ■無題

義実家の近隣に住むことを強要された友人がいて、どーしても場所が受け入れられないと、旦那に離婚をつきつけ、結局旦那が折れて現在世田谷にすんでます。で、その義実家が足立区~。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。