開業前夜 | 好感度ゼロ上等のクセが強い不動産ブログ

開業前夜

正直言って、開業間近の日々のことはよく覚えていません。

あまりにもテンパっていて地に足がついていなかったのだと思います。


特に開業前夜から当日の記憶などは完全に吹っ飛んでいます。

お店の前で記念撮影すらしていません。


ともかく、来ていただいたウデのよいシェフ、その方が連れてきてくれた女性スタッフ、

イケメンのカツオ、医大生のトラ、薬学部の女の子・トモ、英語ぺらぺらのボンバーバール・マスミ、そして結局手伝ってもらうことになった彼女ののんちゃん、そして私、

こんなラインナップでランチとディナーをまわしていくことになりました。


料理はほぼ完全にシェフにお任せ、ホールワークはカツオにお任せ、というか私はもう全然ワケがわからず口を挟むことができなかったというのが真相です。


当時のイメージはこんなかんじ


麻布十番の居酒屋オーナー@でんじゃらすお兄さんのためになるブログ!?


麻布十番の居酒屋オーナー@でんじゃらすお兄さんのためになるブログ!?

和洋折衷の趣向を凝らした料理、当時流行っていた炭火焼で高級食材をセルフで焼かせるようなことも取り入れました。


なんだか自分もよくわからないまま、とにもかくにも

2000年3月6日に「うでまくりダイニング 和伊菜わいな」はオープンしました。


              ~つづく~