導き | Maui Moon Hinaのブログ

Maui Moon Hinaのブログ

☆人生は愛と喜びと感謝に満たされて☆

Hinaです。

 

祖父母のお墓参りに行って来ました。

こちらのお寺は

空海さんと関係の深い虚空菩薩像があります。

 

 

 
 

 

虚空菩薩は

空海さんが過酷な修行をしたときに

口の中に明けの明星が飛び込んだことで

悟ったと言われていますが

この明けの明星(金星)が

虚空蔵菩薩の化身といわれています。

 

ある11次元の高次の存在も

金星ととても関りあると聞きましたが

この存在もやはり

空海さんとも関連しているようです。

 

お墓参りした日も

虚空蔵菩薩の日であり、私にとっても特別な日でした。

 

ここ何年かの体験は自分が空海さんや虚空蔵菩薩と

ご縁がかなりあることを最近になり

分ったことです。

(虚空蔵菩薩は、無量の福徳、叡智をそなえ

人々の願いを成就させます)

 

八咫烏は導きの神さまとして、ても有名ですね。

(サッカー⚽好きの方なら特にw)

そして、太陽の化身なんですね。

 

以前、八咫烏(もしかしたら、空海さんや金星のように見えない存在のエネルギーでした)に

導かれて奈良や和歌山の聖地に行くことが重なりました。

 

私のホロスコープのネイタイルが

MC近くで金星、そのまた近くに太陽があります。

これがまた何だか面白いところです。

 

 

今週は夏至と1回目の山羊座の満月があり

これからは今までの価値観、過去のデータにはなかった

ことが色々とあるかと思いますが

視点を変えていく、外に向けていた意識を内側に意識していくこと

が大切になっていくことと思います。

 

内側に隙間、ゆとり、をリラックスすることも

本来の自分を取り戻すのに手助けとなると思います。

 

 

 

最後までお読みいただきまして 

ありがとうございます。

 

みなさまが

愛と調和と喜びに満ちて最幸となりますように虹キラキラ

 

 

キラキラ愛と感謝と祈りをこめてキラキラ

 

バラ Hina ☪