ここ最近、おじいちゃんが怒る現場に、
立て続けに遭遇中。

一度は、横断歩道をわたっている時、
自転車に乗ったおじいちゃんが、
左折してきた車に「危ないじゃないか!」と。
これはまぁ、わかりますね、確かにね、危ないです。

そして一度は、スーパーの駐車場の出入り口付近で。
出かかっている車がいるのに、無理やり入ろうとするおじいちゃん。
危うく接触しそうなところまで来たところで
ウィンドウを降ろして「そこにいたら、入れないだろ!」
・・・うーん、おじいちゃん、そこはあなたが待つべきとこでしょ。
のんびり行こうよ~、ねぇ。

そしてもうひとつ、とあるラーメン屋さんでの出来事。
カウンターにいた家族連れの、ちびちゃんが、
チョロチョロ、ウロウロ、お母さんに繰り返し注意され、
耳をつんざく大絶叫の大号泣。
思わず、ビクッとしてしまう大きな声。
次の瞬間、隣で、一杯やりながら食べていたおじいちゃんが
「うるせーんだよっ!」
ひぇ~叫び

もちろん、さらにちびっ子は号泣。
そしてお母さんとともに退席。
一方お父さんらしき人は、
「子供が泣くのは当たり前だろ!」と応酬。
・・・あぁ、それ身内が言っちゃダメなやつ。。。

案の定、さらにおじいちゃんの声は大きくなり・・・
お店の中の張詰めた空気といったら。。。ガーン

仲間のおじいちゃんから、
「まぁまぁ、子供だからさ」と言われても
「あいつら悪いと思ってねーんだよ!迷惑なんだ!!」と
しばらく怒り続けていらっしゃいました。

歳を重ねて、穏やかになる人もいれば、
気が短くなる人もいるのでしょうかねぇ。

確かに狭いラーメン屋さんをチョロチョロしたりするのは
危ないし、大声を出されるとビックリするけれど。。。
もし注意してあげたいなら、穏やかに、ね。


話は変わって、近所のにゃんこ天国にて。
結構いっぱいいるんだな~。
いつも隠れててわからなかったよ~。
camerancollage2014_11_11_134932.jpg
ノラちゃんなのに、なんだかふくよかなにゃんこなのでした。