ヤシの木、植込み完了!! | MauHomeのブログ

MauHomeのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

こんにちは晴れ

いつもMauHomeのブログを読んで頂き有難う御座います音譜




さて、


今日は、待ちに待ったヤシの木植込み工事をしてきました!




写真はこちら↓



①現在3本の庭木がある所に、ヤシの木を植えます。




②クレーンを使って手前の木から抜根していきます。




③続いて2本目。




④そして最後の3本目。3本の抜根の所要時間約30分程度。

クレーンを使うとこんなに早く抜根が出来るんですね。




⑤こちらが、先日東金で買い付けたヤシの木です。




⑥クレーンを使って慎重に降ろします。




⑦正確な植える位置が決まったら、直径約90㎝・深さ約50㎝程の穴を掘ります。




⑧掘り終えたら、慎重に植えていきます。




⑨向きや傾きを調整したら土を戻していくのですが、ここで大事な事があります。

それは、土がしっかりと締まるように泥々になるまで水を入れます。

これをやるかやらないとでは、土の締まり方は全然違うようです。




⑩土が泥々になって水が溢れてきたら、上部に仕上げの土をかけます。

表面をキレイに仕上げれば、




⑪完成ですビックリマーク




⑫正面からビックリマーク




⑬ちょっと離れた所からビックリマーク



新しく塗り直した外観と、

ヤシの木がとても良く似合っています!!




T様へ


この度は、外部改修工事からヤシの木の植込み工事まで、


MauHomeに任せて頂きまして、本当にありがとうございました。


これからも、お手伝い出来る事がございましたら、お気軽にお相談下さいませニコニコ


また、今後とも末永くお付き合い下さいますよう、宜しくお願い致します。






今回のように、


うちの庭にも、ヤシの木を植えたーい!と、


思っている方や、ご興味があるという方は、お気軽に下記までお問い合わせ下さい。


(ヤシの木だけでなく、他の樹木も可能ですよ!)



MauHome(マウホ-ム)

千葉県流山市流山5-8-1グッドリビング内

TEL:04-7199-2210 FAX:04-7150-0008

E-MAIL/t-kawamitsu@mauhome.jp




ではにひひチョキ


MauHomeさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ