あっという間に3月に入り、卒業シーズン。もうすぐ桜も咲きそうですね。
タイトルにもありますが、宇都宮カルチャーの後期が3月で終わり、4月から前期がスタートします❤︎新しく入会された方たちに聞くと、「ベリーダンスは前から気になっていて、一度やってみたかったんです。」という声が多いです。ダンス未経験の方にとっては、その一歩は大変な勇気だと思います。自分を褒めてあげてほしい、本当に素晴らしい一歩です。

私がベリーダンスに出会ったのは、もう15年以上も前ですがバービーマコさんと、ZIZIさんのショーをみに行った時です。魔女が踊っている!と思いました。可愛いだけでなくて、大人の色気にさまざまな表情に、踊りも不思議で、まさに魔法にかけられたかのような衝撃でした(笑)
そこから私のベリーダンスライフが始まりました。
私もダンス未経験からのスタートでしたから、すごくへたっぴで(笑)恥ずかしさもあり全然踊れていなかったけど、でも毎週のレッスンが楽しみでした。
若いうちは可愛い衣装が着たいだけだったけど、歳を重ねるとどんどん曲の良さがわかってきて、歌詞の意味を知れば知るほどもっと表現したいと思うようになり、でもそれはすごく難しくて悩みました。今だに勉強中です。素晴らしい踊りを見ると涙が溢れて、自分もそうなりたいと思うし、もっともっと学びたいと思います。

もうベリーダンス馬鹿ですね(笑)

そんなこと言うと、難しそうと思ってしまうかも知れませんが、、、最初から難しいことしないので大丈夫ですよ。
それよりも、一つでもハマることや好きなことがあると、何があっても耐えられるというか、負けないっていうか。逃げ道になったり、またがんばろーと思えたり。実はそれってすごく大事だと思うんです。
皆さんのその一つになればいいなぁと思っています。






ルンルン新規生徒募集中キラキラ
20代〜60代の方まで幅広く楽しんでいただけます!是非一度体験にお越し下さい。


◯栃木クラス
木曜日
NEW4月開校
18:00〜19:00 Kidクラス(小学生)


19:15〜20:45 入門&初級クラス

スタジオLIB 
※場所は変更になる場合があります。


◯宇都宮カルチャークラス
土曜日 隔週
9:30〜10:30 入門クラス

10:30〜12:00 初級クラス

あんしんかんカルチャーセンター


ホームページ 更新しました!
https://www.tochigi-raqs.com
raqssharqi.tomomi@gmail.com