また旅に出た | おいしい毎日

おいしい毎日

おいしいもの食べて健やかに生きていきたいの

秋田旅のあと、4日連続で出社したので、3連休の最初の2日は旅の疲れと仕事疲れを癒すためにのんびり過ごしたんだけど、月初めは仕事が暇で、でも11月下旬からまた2ヶ月くらい仕事が忙しい時期がやってくるので(言い訳が長い)月火を休むことにして日曜の午後からまた旅に出たよ。






雨。

かなりの雨。

さてどこでしょう。



東大門。

そうです、ソウルにやってきた。


日曜の15:45羽田発だったんだけど、搭乗して座席についたら、すでにお客さんが座ってる私のすぐ横の2席に同じ座席番号を持った別のお客さんが来ちゃって。

そんなことある?

もう、行方を見守るのに忙しくて。笑

結局、別の空席に案内して終わったけど、地上係員も乗り込んできて、てんやわんやでした。

で、また出発遅延。

最近そんなんばっかり。


で、結局金浦着が遅れて、ホテル着いたら20時過ぎ。機内でサンドイッチを食べちゃったもんだからお腹は空かないし。

機内で出たサンドイッチがヨシカミのロースカツサンドで、少しだけ食べようと思ったのにほぼ9割方食べてしまって。思いのほか美味しくて…


で、21時頃から外をぶらついて見たけど夜遅くにサクッと食べたくなるようなお店は見つからず東大門だけ写真撮ってホテルに戻ることに。

雨もすごくて靴が染みてきたし。

朝から若干お腹の調子も悪かったしね。


ホテルはね、今回東大門にしたんです。

間際に決めたもんだからいつものホテルは取れなくて。最初は1泊のつもりだったんだけど月曜の朝便が一杯で、日曜から行くことにしたら2泊が取れなくて。


で、他のホテルを探していたら安いの見つけた。

東大門の東横イン。

いつものホテルの1泊分で2泊って感じ。

口コミ見たらなかなか良いし。

東大門歴史文化公園だと、いつもの5番線をいつもより4駅多く乗るだけだし。

駅から上がってすぐらしいし。


ま、部屋は狭いけど。

ま、寝るだけだし、こんなものかな、という感じ。


地下鉄の駅から地上階までエレベーターが出来たと書いてあったから期待してたのに使用不可だったけども。


2日目に乞うご期待。