最近のニュースで思うこと | なげきのブログ

最近のニュースで思うこと

踏切でじいさんを救助した女性が死亡した事件

変な方向にむかってると思うのは俺だけか
やたら褒め称えられ警察から感謝状

褒章がでるとか
アベシの人気取りにまで利用されている

勇気がある?
ちがう、無謀なだけである
本来ならば、こうすべきであった

非常ボタンを押すこと
踏切内に入らないこと

ニュース、鉄道、警察、そしてアベシは
こういうことをキチンと伝える義務があると思うのだが

こんなことを英雄扱いしていては
踏切内に入って救助することを推奨しているように
思えてくる

たしかに今までも
同様な事故で、救助した人を
「お手柄」とかいって褒め称えてたしな
幸い無事だったからよかったけど