韓国の男性アイドルグループ2PMのジュノさん作曲"사랑이 서럽다"  日本語独学直訳付き | まちゃぴろのブログ

まちゃぴろのブログ

日々の何気ない日記のようなブログ

先日アップしたブログの詳細です。ニコニコ

 

ネットサーフィンしていたら、ひょんなことから歌声を知ったイジョンさん。

そのイジョンさんの映像をYOUTUBEで見ていると、出てきたこの歌。

2012年に発表したみたいだから、もう8年も前の古い歌ですが、最近知った僕には新鮮な歌です。

 

イジョンさんはシンガーソングライターということもあり、「良い曲を書いたんだなぁ」と思っていたんだけど、

この曲は違ったみたいで、あとに2PMのジュノさん(という方)が作曲をされているようです。

(すみません。2PMは詳しくはありません。)てへぺろ

 

とにかく、イジョンさんの歌声に惹かれた僕は、性懲りもなく自宅録音のカラオケでカバーをしたわけです。ラブ

あんなに綺麗な高音は出ないよ~。笑い泣き

 

というわけで、いきさつを追記して、再アップ!!グラサン

日本語独学直訳もね真顔

 

 

 

 

 

()()() ()(ロプ)() - ()(ジョン)  愛が哀しい

 

Music by JunHo(준호) from 2PM 

Lyrics by Kim So Eun(김소은)

 

() ()(ヌン) ()(マン) (チャッ)(ヌン)()  아직(アジッ) (トゥ )손은(ソヌン) (ノル)잡고(チャッコ) 있는데(イッヌンデ)

僕の目は君だけ探すのに まだ両手は君をつかんでいるのに

 

나도(ナド) ()맘을(マムル)      어쩔(オッチョル) (ス )없어(オプソ) 

僕も自分の気持ちを  どうしようもないんだ

사랑이(サラギ) (ナン) ()(ロプ)()

愛が僕は哀しい

 

()(グム) (ナン) ()()() (イッ)(ヌン)()  조금만(チョグムマン) 오면(オミョン) 보이는데(ボイヌンデ) 

今僕はここに立っているのに  少しだけ来れば会えるのに

 

(ノル)갖지(カッチ) 못한(モタン) 안타까움이(アンタッカウミ)      (ヌン)()() (ドゥエ)() ()(ルン)()

君を手に入れられなかった切なさが 涙になって流れる

 

(ノル)사랑해(サランヘ)   오늘도(オヌルド) (ノル)사랑해(サランヘ) 

君を愛してる 今日も君を愛してる

이렇게(イロッケ) 원하고(ヲンハゴ) 있는데(イッヌンデ)  그냥(クニャン) 있어주면(イッソチュミョン) 안되니(アンドェニ) 

こんなに求めているのに ただいてはくれないの?

 

(ナン)너만(ノマン) 보면(ボミョ)  (ヨク)()() ()() ()()()

僕は君に会えば 欲が出て恐いんだ

 

 

()(グム) (ナン) ()() ()(イッ)(ヌン)() 

今僕はここに立っているのに

 

조금만(チョグムマン) 오면(オミョン) 보이는데(ボイヌンデ)    ()()(ロン) ()(ルル) ()(チル) () (オプ)() 

少しだけ来れば会えるのに このまま君を手放せない

 

(ヌン)(ムル)(ウル) (サム)()(ミョン) (ハン)(スム)(マン)

涙を飲んでため息ばかり

 

널 사랑해   오늘도 널 사랑해

君を愛してる  今日も君を愛してる

 

이렇게 원하고 있는데  그냥 있어주면 안되니 

こんなに望んでいるのに ただいてはくれないの?

 

난 너만 보면  욕심이 나서 겁이나

僕は君に会えば 欲が出て恐いんだ

 

()() ()(ルム) (ブル)()(ボァ)()  ()()() (ドェ)() ()()() ()()(オン)()

君の名前呼んでみても 風になって僕に返ってくる

 

시간이(シガニ) 많이(マニ) 지나도(チナド)   ()() 나를(ナルル) 잊는대도(イヌンテド)

時間がたくさん過ぎても 君が僕を忘れるとしても

 

()(ロッ)() ()(ルル) ()()(リル)()()

こうして君を待つから

 

널 사랑해    오늘도 널 사랑해

君を愛してる  今日も君を愛してる

 

이렇게 원하고 있는데  그냥 있어주면 안되니 

こんなに求めているのに ただいてはくれないの?

 

난 너만 보면 욕심이 나서 

僕は君に会えば欲が出て

 

널 사랑해   오늘도 널 사랑해 

君を愛してる 今日も君を愛してる

 

이렇게 원하고 있는데

こんなに求めているのに

 

()내게(ネゲ) 오면(オミョン) 안되니(アンドェニ)        우리가(ウリガ) 함께(ハムケ) (ハル)()(ナル)

君 僕のもとに来てはいけないの?  僕たちが共にするその日