newレシピでバレンタイン❤︎ | Made from my LOVE♡

Made from my LOVE♡

*アラフォー主婦nawaryのプチプラU150㎝コーデとLOVEなものたち*


こんばんはー星


先日は
バレンタインでしたねラブ

一応w毎年主人に
手作りスイーツを作っているので
今年も作ったんだけど、

いつも
2,3パターンぐらいしかなくて←面倒なだけ爆

そろそろ新作をと思い
しかも、
野菜のスイーツがいいなぁということで
レシピを検索してこちらを〜


みどりグリーンハート

もちろん抹茶ではなく〜


ほうれん草なのです照れ

バレンタインなので
チョコ入りバージョンもラブラブ


このレシピ!

ホットケーキミックス使うし
粉ふるいも必要ないみたいで
簡単楽チンにできましたチョキ

ただ、、

一つだけ
かなり苦労したことが…


レシピ載っけます。




《cookpadよりスクショしました》

4番のね、
バターを泡立て器ですり混ぜ…

これが!

バターを常温に戻し足りなかったのか
泡立て器にくっついてくっついて
混ぜられなくて滝汗

電動泡立て器にかえてやったけど
それでもかたまりがなかなか取れなくてアセアセ

結局レンジで…

こんなことなら
最初からレンチンしとけばよかったー

て、かなり四苦八苦したのでした笑い泣き


ここさえスムーズにできたら
スピーディに作ることができると思いますOK


あ、お味の感想は(笑)

想像以上に美味しかったでーすデレデレ

主人も美味しいと満足してくれましたハート



…実は、
その主人が
今週火曜日に胃腸炎になったみたいで熱も出て
仕事早退して

もちろん食事も
おかゆとかしか食べられなかったから

バレンタインのスイーツ作りも
延期かなーと思ってたけど、

仕事も1日休んだだけで
スイーツも食べることができたので
ホッとしました。。。


けど、
主人はふだん風邪もひかないし(私と違ってw)
ありがたいことに健康だけが取り柄?だったので

体調不良で仕事を休んだことも
今回が初めてだったので
結構心配してたから(泣)

早めに元気になってくれて
ほんとにほんとによかった!!



野菜スイーツ、
来年はニンジンバージョン作りたいなぁにんじ


そんなわけで、

ブログご訪問の方、
かなり滞っていますのでえーん
また皆さまのブログにお邪魔させてもらいますね〜

いつも、いいね!やコメント
ありがとうございますイエローハート

ではまたニコニコ