旅(15-追録19):石北本線、生野駅にて。。 | がんばれない @ 元∶旅師!の行き当たりばったり。。(Traveる)

がんばれない @ 元∶旅師!の行き当たりばったり。。(Traveる)

こんにちは!。。リアルで時刻表&駅と戯れる旅師!です♪
通院。。を言い訳に(特に最近は新型ウイルスの影響もあり) 寄り道。。と称して乗り撮り鉄&ヲタク専門店、日帰り入浴施設をもっぱら愛娘達と廻っています♪
なお、タイトルは「トラベル」なっ。。旅だけに。。汗”

こんにちは!


…旅師!の住んでいる辺り。。昨晩は、強風が吹き荒れ、今日は黄砂が観測されているようです。。

…風邪も治ってないことですし。。こんな日は、おうちで引き籠もり。。にかぎります。。(笑)


…さて、今日も石北本線沿線ネタを。。

…昨日載せた、とぉまぁ~。。駅での撮り鉄のあと、再び北見峠を越え東へ。。

…本編で載せた、遠軽(えんがる)駅で立ち食いそばを食べた後、その日の朝方立ち寄った安国駅のひと駅先。。生野駅へ。。

$旅師!の行き当たりばったり。。(鉄道部)-画像10000-2134


$旅師!の行き当たりばったり。。(鉄道部)-画像10000-2135


$旅師!の行き当たりばったり。。(鉄道部)-画像10000-2136

…この駅も、時刻表は。。(上り1本、下り3本)。。こんなんです。。


$旅師!の行き当たりばったり。。(鉄道部)-画像10000-2137

…本編で載せたこの網走発遠軽行、4662Dもこの生野駅だけは通過です。。


…さて、本編で載せたのはこの列車だけでしたが、実は旅師!。。このあともう少しこの駅でも粘ってました。。

$旅師!の行き当たりばったり。。(鉄道部)-画像10000-2138

・札幌行、特急「オホーツク6号」16D。。

$旅師!の行き当たりばったり。。(鉄道部)-画像10000-2139

…この頃までは、のどかな無人駅に旅師!ひとりだけ。。だったんですが。。

…この特急列車が通過した直後あたりから急にギャラリーが増え始め、あっという間に車も10台程に。。

…で、旅師!を含め、ギャラリーの皆さんが待ち構えていたのがこの列車です。。

$旅師!の行き当たりばったり。。(鉄道部)-画像10000-2140

・札幌貨物ターミナル行、8072レ。。

$旅師!の行き当たりばったり。。(鉄道部)-画像10000-2141

…撮影の障害になるものがほとんどなく、ひと編成を撮ることができるこの駅付近。。

…人気スポットだったようです。。

…ちょっとびっくり。。だったのは、知らずにやってきた旅師!だけ。。だったのかも。。(笑)