18日の盛岡は、まさに秋晴れといった言葉が似合うほどに
快晴で心地よい1日でした晴れ








せんねん灸セルフケアサポーターとしては初のお灸教室でした。

参加者さんとはマンツーマンで行いましたので、
90分の教室としては内容が濃くも
ほのぼのとした雰囲気で終始過ごしました。






せんねん灸ではお灸と言えど何十種類もの商品があります。

そのなかでも比較的初心者の方に合うようなお灸を持参しまして、
実際のツボに好みのお灸を据えてもらいました。

私もいっしょに安産のためのお灸を楽しみましたニコニコ音譜






お灸を据えている間の、
静かにけむりを見つめて温かさを待つ時間。

好きですね~照れ



来週25日も『お灸教室』を行います。
お灸を通してこの秋は「温活」しましょう✨





松尾