<今日の表紙>ポツンと咲いているタイサンボクの花

しばらく咲いていませんでしたがポツンと咲いています。今年最後の花かも?

 

昨朝もよく晴れていました。

 

連日の猛暑ですので昨朝の公園トレーニングは6時前から開始しました。

さあ始めようとした時にヤマトシジミが留まりました。

近づいても気にしないようです。

ジョギングから開始してダッシュ再びジョギングです。

そして次はフットワークです。

全面のフットワーク途中に今度はツマグロヒョウモンがゆらゆらと飛んで来ました。

 

僕の公園トレーニングは蝶が飛んで来たら蝶の撮影優先です。

撮影が終わるとフットワークの仕上げをして終了ですが、蝶の撮影をしましたのでついでに公園トレーニング2024の撮影会を開催しました。

 

公園トレーニングは2022年から初めて2022年、23年と2回撮影会を開催しました。今回で3回目です。

 

実は今回のジョギング&ダッシュ、フットワークに使った写真は撮影会で撮った写真を使用しています。

 

何せ、カメラマンも僕ですのでセルフタイマーでの撮影です。しかも三脚なし。

何回も取り直して完成しました。

撮り直しをいっぱいして15分かけてやっと合格です。

 

ちなみに公園トレーニングはジョギング3周(300m)、ダッシュ30m5本、ジョギング3周約9分、フットワーク6分の15分休憩なしです。

 

何度でも撮り直しして作ります僕の公園トレーニングショット

 

撮影会が終わった公園フットワーク会場の朝日を浴びて綺麗なエノコログサでお別れします。