<今日の表紙>パリ2024のバドミントン銅メダリスト志田・松山ペアのサイン色紙

KBAの玄関の陳列棚に飾っています。

ロンドン2012の銀メダリスト藤井・垣岩ペアのサイン入りオフィシャルキャップも飾っています。

パリ2024は連日日本人選手の大活躍で終わりましたが、バドミントンは2個の銅メダルで終わりました。

 

卓球と同様に団体戦を加えるといいのにと思います。

 

ロンドン2012とリオ2016は試合会場まで行って日本を応援しました。

ロンドン2012は12年前ですので僕も若い❗️

藤井・垣岩ペアの表彰式です。

2016年はリオに行きました。

リオ2016は準々決勝で希望ちゃんto茜ちゃんが対決。

希望ちゃんが銅メダルをゲット。

 

リオ2016はなんと言っても高橋・松友ペアの金メダルです。

偶然NHKの当時のおはよう日本の森アナウンサーと一緒に観ました。

男子シングルス準決勝でのレジェンド対決 リー・チョンウェイと林丹は印象的でした。

僕の近くで女子シングルスの金メダリスト スペインのカロリーナ・マリンのお父さんが娘を必死で応援していました。

ロンドン2012を観たあとヨーロッパ旅行へ、リオ2016を観たあと南米旅行へ。

懐かしい思い出です。

 

パリ五輪ロンドン、リオの思い出を重ねて過ごすミッドサマーナイト

 

垣岩さんがゲットしたロンドン2012の銀メダルを触らせていただいた2ショットでお別れします。

かなり重い❗️

保科君が垣岩さん(滋賀県大津市出身)と親しいので。