<今日の表紙>平和協定が破棄された地蔵川の亀さんvsスッポン

公園トレーニングを終えて地蔵川に行くと平和協定は1日で破棄されていました。

先日名駅前に6月最初の映画を観に行きました。

観た映画は、2015年に公開された「マッドマックス怒りのデス・ロード」の前の物語です。

怒りのデスロードの主人公のマックスを助けるフェリオサ誕生の物語です。「マッドマックス・フェリオサ」

スターウォーズ・エピソード1のような展開です。

 

2015年に公開された時に観た記憶はありましたがストーリーはほとんど忘れていました。

 

今回、フェリオサを観ていると何となく思い出されて来ました。

 

まあ、ほとんど思い出せませんでしたので初めて観たのと同じです。

 

しかし、5つの章からなるストーリーでそれぞれに面白く出来ていました。

 

核戦争後の荒廃した世界が舞台です。

 

バトルシーンは大迫力です。

 

フェリオサの語源は怒れる女性、ギリシャ神話での復讐の女神とか。

 

そして、フェリオサが義手となる理由も・・・・・

 

数年後には必ず続編が作られる気がする映画です。

 

フェリオサの誕生描くエピソード期待高まるツービーコンティニュー

 

平和な一昨日と昨朝の日の出の太陽でお別れします。