<今日の表紙>信号機とナンジャモンジャ

毎年今頃は名古屋市桜通泉一丁目付近の街路樹のナンジャモンジャ(ヒトツバタゴ)が咲いていますので一昨日はナンジャモンジャウォッチングに行きました。

 

地下鉄久屋大通駅を降りてセントラルブリッジのかかる桜通りに向かいます。

遠目に白い花を咲かせたナンジャモンジャ並木が見えました。

歩いて近づくともう満開です。

いつもの桜通泉一丁目東の歩道橋に上ってのウォッチングです。

ナンジャモンジャの木の下からのショットです。

ビルの4階ほどの高さです。

 

今年は大満足でした。

 

遠くから眺めてみれば雪景色なんじゃもんじゃと見てみるもんじゃ

 

次に向かった先はJR大曽根駅から東へ5分ほど行ったメッツ大曽根の下の街路樹のナンジャモンジャ並木です。

ここのナンジャモンジャの木はまだ若くてビルの2階ほどですがここも満開です。

ナンジャモンジャの隣りでもう緑の葉っぱが生い茂っているモクレンでお別れします。