<今日の表紙>春日井市議会議員選挙投票済証

一昨日は春日井市役所へ市議会議員選挙の期日前投票に行って来ました。

最近は、県知事選挙、県会議員選挙、そして今度の市議会議員選挙でよく市役所にも足を運びました。

 

県知事選、県会議員選挙と違い多くの人が立候補しています。

投票する時に確認したら44人が立候補しています。

 

定員は32人ですので結構白熱しています。

 

勝川駅前にも入れ替わり立ち替わり色々な候補者が演説に来ています。

 

自分をPRする歌を歌っている候補者もいます。

 

市役所近くでも候補者が演説していたらうるさいので違うところへ行ってくださいとクレームを受けてすみませんでしたと謝って別のところへ移動して行きました。

 

さすがに44人も立候補すると珍しいポスターが目に留まりました。

 

その前に、44人の立候補で僕のマンション近くの公園のポスターは42です。

 

金銭的な問題を抱えているのかも?

 

珍しいポスターその1

細か過ぎてよくわかりません。

 

その2

なんで眼帯をしている写真が必要なのかよくわかりません。

 

その3

NHK党 立花党首?政治家女子48党じゃないの?お困りの方の電話番号が春日井ではなく東京?

 

候補者が44人も出る選挙は市議会議員選挙しか春日井市ではありませんので結構盛り上がるのかも?

明日、23日の結果が楽しみです。

 

大勢が立候補して賑やかな咲くか散るかの23日へ

 

そんなのどうでもいいよという感じで日向ぼっこをしている地蔵川の亀さんたちでお別れします。