<今日の表紙>僕のマンションのベランダから望む昨日の地蔵川の桜並木

もうお花見が出来そうです。

 

一昨日のブログの続きですが、僕は誕生日のディナーは、もし明日亡くなるとしたら何を食べたいかといういわゆる「最後の晩餐」を毎年しています。

 

一昨年は、特上牛タンでした。

昨年12月でこの牛タン屋さんはクローズしました。

 

昨年はシャトーブリアン付きの焼肉でした。

そして、今年は何にしようかな?

 

そういえば今年の目標は加山雄三を見習った「老後の若大将大作戦」

 

加山雄三はコンサートの前の日のディナーにはステーキを食べていました。

 

ステーキではありませんが、今年も昨年同様「シャトーブリアン付き焼肉」をバドミントンを一緒に楽しんでいる女性たち4人と美味しくいただきました。

シャトーブリアンを食べる前に誕生日プレゼントをいただきました。

WBCのサムライジャパンの金メダルにあやかって金色のバドミントンウェアと紺色の短パンです。

 

誕生日加山雄三見習って若大将はシャトーブリアン

 

僕の誕生日は賑やかにフィニッシュしました。

 

ちょっと飲み過ぎです。

 

昨日の練習で早速着てみました。

 

お世辞でもよく似合うと言ってくれたニューウエアでお別れします。