春にトマトを5株植えたのですが

今年の北海道は春なかなか暖かくならなくかったせいか半分枯れてしなしなに、こりゃダメだと

さらに5株買って植えた(*゚∀゚*)

植えた途端暖かくなり

元からの株も新しい株もみるみる茂り

結果トマトばかりの畑になっちゃいました_| ̄|○

どうも、マツです!ブログ見てくれてありがとうございます♪

毎日20個くらいのトマトが取れてます(;・∀・)タベキレナイヨ

さてさてマイクラですが、久しぶりのマルチ鯖ネタなのであまりタイムリーではありません。

というか若干古い?

ご了承くださいませm(*_ _)m

まず、共用倉庫。
収納する物を隣りに見本としてブロックで置くスタイルにしてみました(*^^*)
額縁よりラグの原因になりにくいので良いかなと


貼ってあった地図を張り替えて、最大拡大の地図×6にしてみた。

縮小しちゃうと細かくて地形が見にくいんで、個人的には縮小無しの地図が好きなんです(*^^*)

活動範囲が広がったら枚数を増やして行こうかな~


気づいたらほしなみさん、しおさんペアがスライムトラップを完成させていました!


明るさ制限とか、やった事ないので参考になります(*゚∀゚*)
いずれ自分のワールドでも作ってみよっと♪

スライムが続々流れて来てましたヽ(*´∀`)ノ


しおさん作の村人オーバーフロー回収式小麦畑。

何故か村人が収穫しなくなっちゃって、ヤヨイさんほしなみさん、自分で色々試してみてました。


村人を見つめる二人(笑)


村人の動きに合わせて二人の顔が動くのが面白くて村人見ないでほしなみさんとヤヨイさんをガン見してました(;・∀・)スイマセン


う~ん、可愛いなぁ(笑)

ヤヨイさんがガラスを割っちゃってほしなみさんに詰め寄られるの巻


みんクラマルチに参加してから、ろくに探索に出てなかったので、探検に出てみる事に。

この為に氷上歩行ブーツと海洋探検家の地図をゲットしときました(*゚∀゚*)

まずは砂漠発見!

-605 363ですね。意外と近い。

あ、ちなみに地図の見方と進む方向ですが、今回の場合だと自分の位置を示す白い点が右上にあります。

つまり目的地の海底神殿から見て、自分が北東に居るって意味なんですね

つまりこの場合、海底神殿は南西にあるって事なんです。地図を見て左下方向に進めば海底神殿にたどり着きます。

という事でさらに進んで~



-1672 783に砂漠の村


ようやく海洋探検家の地図に色が着いて来ました(*゚∀゚*)
-2584 841


見えた!海底神殿です。

-2734 854

ガーディアンがふよふよ泳いで居るのも確認(*`・ω・)ゞ目標達成です。


その後、近くの島にネザーゲートを開いて
アマトさんが作ってくれていた天井岩盤までの塔にルートを接続。


その後、スクショを忘れるほど夢中で鉄道をつなげて_| ̄|○ワルイクセガ

完成ヽ(*´∀`)ノ

いずれみんなで海底神殿攻略したいですね♪

おまけ、きょうさんのへそくり見っけ♪

嬉しくて、良い物を入れておきましたよ(*^^*)
きょうさん良かったら使ってね♪

では今回はこんな所で(*゚∀゚*)

(*´∇`)ノ ではでは~

ブログランキング参加中

皆様ポチッとお願いしますm(*_ _)m

Minecraftランキングへ
AD

コメント(10)