お腹の~、たるみ~、tell me show me~

運動は大事~、坂東は~英二~

いきなり出てきてごめ~ん、まことにすいまメーン

いやぁ、ジョイマン最近見かけないなぁw

どうも、マツです!ブログ見てくれてありがとうございます♪

2,3本イビョンホンとか好きでしたね

お笑い結構好きです(〃艸〃)

さてさて、ガーディアントラップの効率アップ改修ですが(*゚∀゚*)

処理層を落下式にしたので、初めてアイテムエレベーターを作ってみたいと思います( *˙ω˙*)و 

そこで、作った回路がこちらこちら(* ̄∇ ̄)ノ♪




実はみんクラのほしなみさん作、鶏肉製造機からインスパイアしましたw

ドロッパーにアイテムが入るとクロック信号が出力されて、トーチタワーで縦方向に動力を送るんですが

このようにトーチを互い違いにつけていく方式にします(`・ω・´)

あらかじめブロックを取り除きながら登りました(・o・)ノ■




そして今度は登りながらスクショのようにトーチを取りつけていきます(*゚∀゚*)




続いて処理層の床を全てホッパー敷き詰め


ドロッパーを上向きでトーチタワーの横に積み上げて行きますヾ(・ω・`;)ノ





上までドロッパータワーが出来たんで、穴を開けて処理層にアイテムを落とし試験(*゚∀゚*)



途中にトーチ付け漏れが有ったりしてつまりが有ったりしましたが





アイテムエレベーター完成(*`・ω・)ゞ


再び土を落として試してみます(*゚∀゚*)



無事トーチが上までチカチカ



無事放り込んだ土がチェストに上がってきてましたーヽ(*´∀`)ノ



処理層とアイテムエレベーターが完成したので、湧き層と処理層をつなげる作業を始めます。

水流を撤去




処理層回りのブロックを壊して




ガラスを逆ピラミッドに組んで行きます。




作業中もガーディアンが湧いて落ちていくのを確認

よしよし、いい感じ♪





チェストにも無事アイテムが上がって来ています。




その後、旧トラップの解体を進めて









改修作業が完了しました!!




新しいトラップは2個のガラス製逆ピラミッドが並ぶ、開放感のある施設になりました




作業中にガーディアンが落ちて処理されたので
両トラップに収穫が入っており、合わせてこんな感じ。




水上から現在のトラップを見て。




いずれ効率を検証してみたいと思います。

(*´∇`)ノ ではでは~

実はブログランキング参加中(*゚∀゚*)

クリックしてくれたら嬉しいです♪

Minecraftランキングへ
AD

コメント(12)