BEFORE   AFTER
玉井様現状-平面図( 1  階) garrow 玉井様7・22-平面図( 1  階)
工事前の間取り   工事後の間取り
DSCN3551 garrow DSC06525
ブロックキッチン   システムキッチンに。洋間と台所をつなげました。
DSCN3565 garrow DSC06527
タイルの浴室。   システムバスを進めましたが、洋間が狭くなるという事で、タイル浴室に。
DSCN3556 garrow DSC06531
寒暖下のトイレでした。和式。   階段下のトイレを奥行を広げました。洋式トイレに。
DSCN3560 garrow DSC06529
畳半畳分の脱衣場。   脱衣場が狭いので、奥行を広げるためにドアの意図を斜めにしました。
DSCN3554 garrow DSC06538
元々のキッチンです。プロペラ換気扇でした。   システムキッチンに。W=2250
DSCN3549 garrow DSC06532
扉の向こうが洋間。   右の扉が脱衣場の扉、隣の引違が奥の洋間の取り合い。
DSCN3543 garrow DSC06521
玄関の洋間の扉。   左の扉を変えました。
DSCN3561 garrow DSC06533
和室でした。   和室かr洋間に。

松下ハウスから一言

築年数が経った建物で、家の傾きも多少ありました。浴室はタイルの湿式浴室でしたので、ユニットバスを進めましたが、部屋が狭くなるという事で、タイルの浴室改装になりました。給水・給湯・排水管の経年劣化が相当進んでいましたので、予算内の範囲で補修しました。思っていたよりは、痛んでいましたが追加費用無く収めました。  

お客様の声 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

何社か相見積もりを取り、一番良心的に説明を知れもらい、値段も結構勉強してくれたので、松下さんに決めました。

追加費用もなく気になっていたところは全部直してくれました。有難う御座いました。

 

 

 

 

 

 

BEFORE   AFTER
藤原現状-平面図( 1  階) garrow 藤原後11.17-平面図( 1  階)
2LDKをワンルームにしました。   トイレ、脱衣場、洗濯機置き場を一つに空間にまとめました。 真中の鼠色の線は、天井の梁です。 右上は、ご主人さんの書斎として2段ベッドを制作しました。
IMG_1125 garrow DSC06592 - コピー
元のキッチンです。   システムキッチンとテーブルです。
IMG_1104 garrow DSC06589
狭いトイレでコーナータンクのあるトイレでした。   トイレ空間をなくし、手洗い器、便器、洗濯機置き場を設けました。
IMG_1132 garrow DSC06582 - コピー
小さな手洗い器が付いていました。   スペースの関係で、手洗い器、ミラー、化粧棚、壁照明 を付けました。
IMG_1095 garrow DSC06664
洋室にあった収納室です。   左側の開ドアを開けると、ウオーキングクローゼットになります。右側が、ご主人の書斎の2段ベッドです。全てオリジナルで制作しました。
IMG_1101 garrow DSC06584
和室から洋間に変更しました。   玄関入った前に、袖壁を設けました。壁には、ガラスブロックを付けました。モダンな感じなりました。
IMG_1129 garrow DSC06585
従来の玄関です。   玄関土間を左官仕上げにしました。正面の壁にはガラスブロックを付けました。
IMG_1094 garrow DSC06598
この場所に、ご主人の書斎を設けました。   書斎の1段目の部屋の中です。棚にパソコン等を置くようです。

下ハウスから一言

築45年以上のマンションで、配管等が非常に古く、工事には漏水に注意し進めました。収納スペースが少ないので、天井から吊棚を壁面すべてに付けました。また、トイレ、手洗い器、洗濯置き場の工事は配管等が床にあり、天井高さを確保するのが大変ですたが、上手くゆきました。  

客様の声:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

各社のホームページの実例をチェックしたなかで、一番デザインセンスが合致するのが松下ハウスさんでした。誠実で素早い対応も決め手になりました。スタイリッシュでよく計算された快適な仕上がりに大変満足しています。  mh3_r2_c2

 

 

 

 

 

工事前

 

工事後

 

 

工事前

 

 

工事後

 

 

工事前

 

 

 

工事後

 

 

 

工事前

 

 

 

工事後

 

 

 
地域
吹田市
家族構成 ご夫婦 築年数 25年
タイプ
マンション
間取り 4LD 費用 600万円
ご要望
デザイン重視、中古購入、収納力UP
リフォーム箇所
リビング・ダイニング、キッチン、収納、玄関、その他
設備
キッチン/リクシル「リシェル」 システムバス/TOTO「マンションリモデルタイプ」WGーXタイプ1616 洗面化粧台/リクシル「ルシア」W=900
トイレ/TOTO「GG」
タイル/INAX「エコカラット」 床材/永大産業「リアルグレインアトム」ダイレクトタイプL45
畳・琉球畳、TTN製、和紙畳
クロス/サンゲツ
 

 

下ハウスから一言

色々と提案させて頂きました。出来る限りご予算内リフォームに挑戦しました。仕上がりもご満足頂きました。  

客様の声 :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

担当者の方が大変親切で感じが良くて、説明もわかりやすく、とてもうれしかったです。工事も気持ちの良い仕事をしてくれて、ありがとうございました。  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明けまして おめでとうございます。

本年もお客様に喜んで頂けます、リフォームを目指しますので、

どうか宜しくお願い致します。

特に「戸建て・マンション」のリノベーションに力を入れてゆきますので、

何なりとご相談下さい。

戸建てリノベーションの場合は、無料で「耐震診断」をさせて頂きます。

 

松下ハウス株式会社  社員一同

 

 

間取り変更!

床嵩上げでバリアフリー!

対面キッチン!

システムバス(1616)!

節水タイプトイレ!

洗面化粧台(W750)!        +工事代

     

 何と!  590万円(税込)

 

 

 

I型キッチンから対面キッチンにしました。

 

和室6帖間をLDKに取り込みました。

 

広々したLDKになりました。

 

 

喜んでおられました。

 

お盆休みも終わり、いよいよ後半戦の仕事に頑張るぞ!!!

 

色々と日韓の関係がぎくしゃくしていますが、仲良くしたいですね~

 

韓国の人の中にも素晴らしい人がたくさんいます。

 

政治で色々あっても人間対人間の付き合いを大事にしたいですね~

 

 

中古マンション購入に伴う改装工事です。

 

工事前の写真を乗せます!

 

 

 

 

 

 

 

このような感じでした!

 

工事後です!

 

和室を洋間にしました。

 

和室を洋間にしてLDKになりました。広く感じます。

 

旧和室から洋間にした方からキッチンを見まし。。

 

 

旧押入れの襖は3枚でしたが、2枚にして左側には枕棚(パイプハンガー付)コート用、

右が輪には枕棚・中段を設置しました。

 

 

以上です!