メイクアップ・リフォームウインク
町の大工はここに居る!

24時間  365日
頭の中は住まいのことばかり

福島県・会津・喜多方市

まっちゃんですよぉ〜デレデレ


11月16日( 金曜日 )

朝晩はかなり冷え込みますが
今週ずっと晴れてくれて
外回りは順調に進んでいます爆笑


来週から雨ですからね。



下手したら雪降るんであんめぇ滝汗




とりあえずサッシが届いてるので
寸法通りに作った開口部に
枠をはめ込みます!




枠をはめ込んだら壁にタイペック、
防水シートを貼って
更にキレイに仕上げていきますニコニコ

外壁から水が入っても
このタイペックがカバーして
気を濡らさないようにしてくれるんです!




ベランダの手すり壁に下地板を貼り
同じようにタイペックを貼ります!

家全体を下地板を貼り
タイペックでグルっと包みますニコニコ





建物は三角の角があり
このように狭い場所ができてしまいます!

この狭い場所は
湿気やゴミなどが溜まりやすく
傷みやすい個所!


今回の三角は手が届く範囲ですので
かのままです!


三角はタイペックを上手く貼れないので
防水テープで貼り合わせた個所をペタペタ貼り
水が回らないようにしますニコニコ
 



来週は更に!
ベランダを工夫して行きますよウインク

来週のベランダ作業が終れば
難しい個所一つクリアですニコニコ





今日のブログはここまで!



今回、古民家のリフォームがとても
おもしろ味があり

完成までの様々な古民家ストーリーを
まとめましたニコニコ


今、リフォームを考えている方、
参考に見てみて下さいねウインク



【 1部 】古民家リフォーム・リノベーション編

↓↓↓




【 2部 】古民家リフォーム・リノベーション編

↓↓↓






時代の流れで家の作りが変わり
好みも違って来てます!

特に和室の部屋をフローリングにする例が
 多くなってきており、
そんな工事を少しまとめてみましたニコニコ

よければ参考に見て下さいねウインク


【 畳の部屋を、フローリングにする工事 】

↓↓↓





                                営業日

           月〜土  8:00〜18:00


                    休み → 日曜・祝日

                             ですが

            普通に仕事もしていますので
      ご気軽に問い合わせ・ご相談下さい


                     建築まっちゃん


                      代表者名  松崎 新也
                                     ( まっちゃん 

        Facebookもしております。



                TEL ⇒ 080-1670-4451

               LINE ⇒ matushin1985

             Mail ⇒ matushin.0420@icloud.com



                何か知りたい・気になって!
              どうしたらいいかわからない!


                                先ずは、
         お気軽にいつでもご相談下さいねニコニコ


                    お待ちしておりますウインクキラキラ      


会津地域

#喜多方市 #若松市 #塩川 #本郷 #下郷 #坂下
#北塩原村 #猪苗代 #南会津 #北会津 #田島
#西会津 #郡山 #高田