いい加減

友人とか

友人の友人とか

わかんなくなるから

 

同行の友人は友子

タイ在住の友子の友人はタイコで

統一しよう。

 

ちなみにタイに着いた私たちを迎えに来て

一緒にご飯を食べてくれた息子は

タイコの息子です。

 

タイコはまあ、俗にいう

『遠慮のない人種』

ろくに会ったこともない人に

トランクの中身に自分の荷物を入れろと

言えちゃうくらいの俗にいう

『図々しいタイプ』

 

でも、友達も多いようだから

付き合いができないほど嫌な人間ではないんだろうな

 

私は、友子の友人とい関係だから

さしてどーのこーのと

考えないでいたけど、

タイコ。自分の言ったことを守らない。

 

日本で空港まで送ってくれたお礼に

タイに着いたら美味しもの食べよう

→ 自分だけテニス教室

 

部屋に泊まればいいよ

→ 2人で行くのわかってるのに1人分の布団しかない

 

タイ案内するよ

→ 3日間で一回もなかった

 

タイコ曰く

「みんなに遊びにおいでよって言ってるのに誰も来ないの!」

確かにタイコの性格知ってればいかないわね

みんな、大人の付き合いしてるんだね

 

部屋は32階で凄く見晴らしがいい

メイドさんが来て部屋の掃除とか

洗濯をしてくれる

私たちの洗濯物も出しておくと洗ってくれた

タイコに

「部屋にいるんだからチップ渡して!」と言われたから

メイドさんに渡したけど・・・

 

メイドさんがくる前は

部屋は散らかり放題

ご飯は食べかけがそのまま

使った食器もそのままテーブルの上

食べ残しと使った食器が同じテーブルに

混在している状態。

 

脱いだ服はそのまま

バスルームもぐちゃぐちゃ。

 

家の夫だったら発狂してる。

 

タイコの遊びに来て発言は

「とってもいい部屋に住んでる、私を見に来て」

なんだなって思ってる

 

友子にも言わないけど