旅行から帰ってきて

「美味しいもの食べてきた?」と聞かれる

「いんや、タイ料理食べたいなら

近所のタイ料理の店にいいたほうが絶対美味しい」

と答える。

 

 

 

 

 

這う這うの体でたどり着いたが

友人の友人は

テニス教室に行ってるんだとか

 

なんだよ!呼んだくせに!と友人はオコ

その代わり友人の息子が迎えに来た

 

「なにしてたの?」

「ジムでトレーニングしてたけどいいですよ」

 

息子の案内で部屋に向かう

簡単に言っちゃうと

駅にあるホテルの上階のコンドミニアムに住んでる

 

ホテルは5つ星

32階からみえる景色は雨模様。。。

 

とりあえずご飯に行こう

 

タイ料理の名前って

パッタイとガパオ以外に覚えがない

カレーは別でね

プーパッポンとか美味しいよね

チューチューするのカニを

 

ホテルの下

電車の線路下に道路

そのわきに昔ながらのお店

露店もならぶ

そのひとつにソロリと入る

メニューみても読めないけど

 

パッタイと焼き飯。

お水は冷たいお水と

常温のお水と値段が違う

 

パッタイ40バーツ

焼き飯30バーツくらいかな

お水を入れても100バーツくらいかな

 

3人で食べた後

友人が屋台で果物を買って帰る

マンゴーがワンパック50バーツ

パパイヤがもうちょっと安かったかな

友人が買ったから覚えてないやwww

 

でも、まあ安いよね

 

昔はビニール袋に入れて

なんでも売ってたみたいだけど

今は日本の総菜を入れてる

プラスチック容器になった

モチロンビニール袋もある

 

残念なことに

私、少食なんだ

トウモロコシや

団子やイカ焼きとか

いっぱい美味しそうなものがあったけど

 

食べられない

 

とうもろこし美味しそうだったよ