タイに行ってきたのだ(笑)

 

行きたかった国

THAILAND

 

友人の友人がタイに住んでて

一回遊びに来てーーと何回か言われて

それじゃ行こうかな。

っていうのに同乗させてもらったパターン

 

もうね

おばちゃんいい年だし

お金持っていないわけじゃないケド

一緒に行く人が

節約大好き人間で

なんとか安くいくことに情熱をかけるのね

 

ということで

 

タイまでの航空チケットは

自分で取りました

ベトナム航空

名古屋国際空港からベトナム経由タイ

トランジットってやつね

 

往復6万ウン千円。安。

 

2人で行くけど

座席指定していないから

席バラバラ

それでも平気な二人はある意味、

 

当日。

嵐かと思うような雨とカミナリの中

車を走らせ名古屋へ

楽しいことしかないぜ(笑)

 

 

で、

実はタイに住んでる友達の友達が

日本に帰ってきていて同じ日にタイに

帰るということで、名古屋国際空港まで

車に同乗したんだよね

 

そして、

日本で買い物をたーーーーーんまりしたものを

私たちのスーツケースに入れて行って欲しいとのこと

 

えーーーーーっ

「着替えなんかいらないから。

なんなら家にある服貸すから」

そう、タイではその人の家に泊めてもらう話になってる

(だって、こいこい言ったのはその人だしね)

 

私たちは機内持ち込みサイズの荷物しか持たないから

(トランジットだから預けない)

最小限の必要なものだけ持ってタイへ行くこととなり

その人の荷物がギュウギュウに詰まっている

キャリーケースができあがった。

 

私のカバンは9.5㎏

友人のカバンは11.6㎏

.

.

.

オーバーしとるじゃん!!!

機内持ち込みは10㎏まで

空港でなんとか許してもらってチェック場から

中へ入るところで

友人はスーパーのレジ袋を渡されていた

中身は大量のうまい棒。。。

 

海外旅行って

レジ袋持って飛行機乗れるのね。。。

いろんなことを初めて知った・・・

 

私のカバンにはうなぎパイの箱が2つ

無理やり詰められている

パンパンに膨らんで邪魔でしょうがないむかっ

 

もう、しばらくうなぎパイは見たくないってくらい

その存在にイライラしたむかっ

友人は飛行機のなかで

持たされたうまい棒を食べていた

隣の席に座ったどこのだれかわからない人にも

あげていた爆  笑

「少しでも減らしたい!!食べる?!」

辞退させてもらったよ。ゴメン

 

飛行機乗る前にこんだけのことがあるから

飛行機乗った後にも

あるよね

 

あるんだよ(笑)