こういう人件費削減は有りなのか。




今のパート先で、




何度か見たことが有ります。




例えば11時からシフト入っていたから




少し前に来てタイムカード打つのを待ってる時に、




いきなり




「今暇だから11時30分からにしてくれる?休憩室で待機してて!」って。




有り得ないわぁ....真顔




それが家を出る前の時間とか前日までなら




まだわかりますよ。




仕事場来てタイムカード打つ段階で言われるって!




あり得へんわぁムキー




その人の時間奪ってるってわからないのかな。




思いがけずヒマとか、




分かりますけどそれは無いわ。




暇だから今日は1時間早く終わるとか、




それはまだ分かる。




イヤだけどね。




だって、仕事するために日程調整してるし、




月にいくら稼ぎたいかとか、




有るからさ。




頻繁にやられると困るけどね。




たまにならラッキーと思って




さっさと帰りますニヤニヤ




今までそんな事する店や会社が




無かったので、




ちょっとびっくりしております。




あ、あったわ。




前のパート先で、




初出勤の日。




8時からと言われてその通りに行ったら




教育係とか誰もいなくて




9時からに勝手に変更されてた。





なんで変更したこと教えてくれない?ムキー




マジでムカついたわ。




結局最悪なパート先だったから




その時に辞めときゃ良かったな。




はぁ、何処にでもいろんな問題が有りますね