冬でも寒くてもアイスは食べたい♡↓

 

 

義祖父が亡くなり




義祖母も施設に居るので




義母は相変わらず息子夫婦に依存していますチーン




まぁ、ヒマだしね。




どこにでもそういう親はいらっしゃると




思いますけど、




本当しんどいわチーン




ここ数ヶ月、




しょっちゅう外食に行きたがる。




行けばいいじゃん...と思うけど、




1人では無理な人なのでね、




息子家族にお誘いがきます。




たまになら有り難いんですよ、それはマジで。




ごちそうさまー!で終わるので。




でも、こうも誘われると




数年前の悪夢を思い出す真顔




最高潮過干渉時代ね。




毎月1回お出かけ、




毎月1回夕飯で外食、




毎月1回買い物付き合うからその帰りに外食。




いや、多いわ真顔




先週息子の誕生日で外食に連れて行ってくれたから




安心してた。




娘を通してクリスマスに誘われたわ。




でもさ、




明日はケンタッキー予約してるし、




今夜も夜出かけるのを娘が嫌がりました。




なぜなら、




クリスマスイブなのに




模試だから(笑)




前日夜はちゃんと勉強したいから




行きたくないと。




娘よ、真面目だな真顔




まぁ、外食すると移動とか合わせて結構時間かかるし




勉強出来ないもんね。




孫に外食を断られるなんて思っても見なかっただろう




義母はちょっと落ち込んでたらしい(笑)




そろそろそのうち




家族との外食も嫌がるようになりますよ、息子が。




焼肉なら行くとかね(笑)




そりゃ、子供らもお友達と約束してたり




お出かけして遅くなるしさ。




家族優先になんてしてられないもんね。




結局、私は仕事で居ませんが、




明日の午後からの模試の前に




早めの昼ごはんをデリバリーとか頼んで




一緒に食べることにしたみたい。




息子である旦那の苦肉の策。




あ、ちなみに、




今夜の予定が無くなった義母は、




すかさず旦那の弟を呼び付けて




ご飯食べに行ってます。




どうしても食べに行きたいんだねニヤニヤ