今週は息子の学校の三者面談の週でした。




担任の先生はとても良い先生で




特に学校生活は心配はしていないのだけど、




強いて言うなら




息子が勉強してねぇ真顔




ものすごく順調に




テストの学年順位が下がってきてる滝汗




テストの1ヶ月前から勉強してるけど、




毎日、土日も部活有るから




体力的にまだ息子にはキツイらしくて




部屋で勉強してても




ちょっと覗くと寝てる絶望




もう、そうなると




勉強しなさい!とは言えなくて




布団かけて電気消してあげるだけ。




本当に




部活しかしてないわぁ(笑)




でも、流石に息子もヤバいと思ったのか、




週1の塾を週2に増やしました。




強制的に生活リズムに取り込みながら




塾で勉強しないと




家ではしないなぁチーン




三者面談でも




成績の事は言われました。




でも、




「だんだん体力付いてきてると思うし今までキツかっただろうけど、これからやれるようになるから大丈夫!

〇〇君ならやれるよ!!」




言ってもらえて




息子も頑張るそうですよ👀




本当かな(笑)




ま、がんばってー。




そして、先生に、




「〇〇君は年上に好かれるタイプですねぇ。ひとたらしですね爆笑




言われました(笑)




確かに小さい頃から




年上に好かれるのよ。




甘え上手で、グイグイ行くから、




うまく懐に入り込むタイプ。




先生ともとても仲良くしてるらしいニヤニヤ




そういう性格?は




大人になってからも役に立つだろうから




このまま大きくなって欲しいなと




思いました。




弟だから?




上の娘は甘えるのが本当に苦手滝汗




私には甘えてくるけど




普段学校や部活ではそういうのは出来ないみたい。




長女!って感じやな。