↓この歯ブラシ、

お値段はお高めだけど、どうしても強くゴシゴシしがちな方は本当におすすめ。

こんなに柔らかい歯ブラシあるのー?ってぐらい。

ゆっくり時間かけてみがいても痛くならないですよウインク

 

二世帯住宅で大変な事、第二弾。



皆さんは、子供の誕生日、



クリスマス、



桃の節句や端午の節句のお祝いは、



義両親や実親とお祝いしてますか?



私の実家は遠いので、



いつもお祝いを送ってくれるので、



ビデオ通話でお礼を言ったりして終わります。



義両親は、



二世帯住宅じゃない時から、



家が近いので来たがります。



まだ上の子が2歳までは別で住んでいたのですが、



誕生日や節句の祝い、クリスマスも一緒にやりました。




そりゃ、私だって、最初は良い嫁演じてる(笑)し、




義両親とも仲良くしなきゃダメだしさ、



むちゃくちゃ来たいアピールするから無下には出来ないよ滝汗




で、そのアピールの仕方がさ、




「もうそろそろ〇〇ちゃんの誕生日でしょ?

私がケーキ買ってあげるからねー」



って言われるんですよ。




ケーキを買うから私達を呼べ!




って事です真顔




別に自分らで買うからいいわなんて言えないし、




主人も買ってくれるなら有り難いねで終わる。




そりゃ、ありがたいよ。うれしいよ。




でもさ、たまには家族4人でお祝いしたいのよ。




二世帯同居してからも、




それがずーっと続き、




約10年かな。全部のお祝いを一緒にやりましたチーン




なんなら義祖父母も呼んで。




全員分7人の料理をひたすら作り、



セッティングして、



子供が小さいときは、子供用の料理も別に可愛く作り、



全員分の後片付け真顔




死ぬわ真顔




もちろん、料理以外は主人も手伝ってくれますけど、




子供をその間お願いしてるので主人もバタバタ。




義両親と義祖父母は、




すべてが終わってから2階にやってきて、




そして食べてすぐにそのまま帰っていく...。




まぁ、片づけとかは最初から期待すらしてないけどね。




それを10年続けていたんだけど、



上の子が周りのお友達の話を聞いてちょっと考えたらしくて、



「私の誕生日、遊園地に遊びに行きたい!ニコニコ



と。




ナーイス!!!




土曜日仕事だから、




一番近い日曜日にお祝いをしてたんだけど、




義両親義祖父母呼ぶとそれだけで終わってしまう。





それが子供にとっては悲しかったみたい。




そりゃそうだ。




今までごめんよ、気が付かなくてチーン




だから、それからは誕生日は家族4人で、




いろんな遊園地や夢の国に行く事にしました。




むっちゃ楽しいわ真顔




義母や義祖母はブツブツ言ってるけど、



孫が言ってる事だから強くは言えず、




ただ、ケーキのみ誕生日当日に買ってくれるようになりました照れ




はぁ、最高。今までの苦労が報われるわ。




ただ、節句はそれからもまだ数年は一緒にやりましたが、




もう子供らも大きくなって、




子供らがそこまでやりたがらなくなったので、




それも終了ニヤニヤ




夕飯に私がいつもより凝ったパーティー料理を作って、家族4人で食べて終わりよ。



ここまで来るのに長かったな。



二世帯住宅じゃなきゃ、



ここまで気を使わなくても良かったのかな。



いや、でもそれ関係ないかもな。



義両親、義祖父母の性格だな真顔