登場人物

私→るな

旦那→よしお

不倫相手のオンナ→りんこ

息子→にぃに(小学1年生)

娘→娘ちゃん(1歳)



ルナとよしおは社内恋愛の末の結婚


今回の会社のパーティーには


ルナをよく知るメンバーもたくさん居た


ルナはこの日をとても楽しみにしていた


育児中のルナには


こういう楽しみしか無かったのか


新しい服を買い


いつもはセルフカラーで染める髪の毛も


美容院でキレイに染め


ネイルに化粧に


当日は


昔のルナを思い出させるほど輝いて見えた


パーティーは


会社の最寄り駅にある


名の知れたホテルの会場を貸し切りにしていた


社長は家族を大切に!をいつも掲げており


こういうパーティーは


数年に1度は開かれていた


最寄り駅からホテルまで


直結のエスカレーターがあり


そこへ向かった


ルナ、よしお、にぃに、娘ちゃん


完璧な家族の姿に見えるだろう


エスカレーターを上り始める


、、、



ふと



下りのエスカレーターに目をやる



、、、



いる。。



アイツがいる。。


、、



下りのエスカレーターに


りんこがいた。。



、、、


よしおは焦った



手から汗が吹きでた


、、、



どうしよう。。



、、、


りんこは


いつも以上に気合の入った服や化粧をしていた


、、


なぜ?なぜりんこが居る?!


、、、


エスカレーターの動きが遅く感じた



、、、



エスカレーターで


りんことよしおがすれ違う瞬間



、、、



「よしおさん?」



りんこが口を開いた



よしおは焦った



無視も出来ない



ルナも知らないオンナに声をかけられていると分かっている


よしおは


「おおー。りんこさん。」


と言った。


ルナはきょとんとした顔をしていた


このまま通り過ぎれる!


と思った


というよりも


願った

  

、、



、、


そんなに世の中甘くない。。


りんこは


下りのエスカレーターを降り


上りのエスカレーターで


後を追ってきた


「よしおさーん♪」


妙にテンションが高いりんこが


ジリジリと


近づいてきた。。