皆さま、ごきげんよう。

 

マチュアリズム】代表のイメージコンサルタント、西尾奈保です。

 東京都港区で、サロンを主催しております。

 

今日も朝から冷え込みますね。

 

ちょうど2年前に書いたこちらの記事ですが___右下矢印

 

 

毎週、毎週、上位をキープしているほど、たくさん読まれているんです。

ありがとうございます。

 

皆さま、「パーソナルデザイン」にはとても興味がおありなんですねニコニコ

 

「パーソナルデザイン」を知ることの最大のメリットについてお伝えしますね。

それは

自分自身を好きになることハート

 

自分に自信がない人

自分を好きになれない人

自分に迷いがある人は、

 

自分自身を好きになる入口に立つことができます。

 

自分のことが好きで自信がある人なら

更に、センス良くオシャレに魅せる秘訣がわかるようになりますチョコ

 

今日は、『ナチュラル』タイプを取り上げながら

自分を好きになるヒントについてもお伝えしていけたらと思います。

 

『ナチュラル』タイプの最大の魅力は

透明感です。

さり気なく自然体。そのままでキレイ

という感じなので、老若男女から人気があります。

 

最近の若手女優で、このタイプの魅力的な方を見つけました。

 

女優の飯豊まりえさん。素晴らしい透明感です。

 

『ナチュラル』タイプにも、いくつかのタイプがありますけれど、

飯豊まりえさん、お顔がきれいな卵型で、本当にむき卵のようにつるん

としていますね~。

 

フィギュアスケーターの浅田真央さんも、そうしたお顔立ちです。

 

同じ『ナチュラル』でも、ガッキーのように目鼻立ちくっきり、

目が大きいタイプの方もいますが、

どちらかというと、そういうタイプは少数派です。

 

女優の蓮佛美沙子さん。飯豊さんに、雰囲気が似ていますね。

最近、あまりドラマなどでお見かけしませんが____

 

この方も、お顔のパーツが小づくりで、全体として見た時に

きれい目カジュアルがとてもお似合いで、清楚な感じです。

 

 

時々、『ナチュラル』タイプのお客様から聞かれる言葉が

 

「平凡で個性が強くない・・・ってことですね」

「あまり、お洒落のしがいがないですね」

「キャラ立ちしにくいタイプですよね」

「ナチュラルメイクですか~(..) 

 私、メイクが好きなんですよね。。」

 

というようなお声。

 

集約すれば、確かに『ナチュラル』タイプは

盛りすぎると魅力が半減します。

メイクも、アイメイクを念入りにしたり、アイラインを強く

引いたりすると、ミスマッチになります。

小粒な目を大きく見せようとして、「盛る」と、素敵に見えない汗

 

素敵のベクトルを間違えると、マイナスに見えちゃうんです。

 

このタイプにお似合いのキーワードは

透明感

シンプル

清楚

きれい目カジュアル

海 風 高原 ハーブ 公園

さりげなく

上質なライフスタイル

 

逆のベクトルとは、例えば

ゴージャスなドレス

グラマラスな雰囲気

豪華で大ぶりなアクセサリー

ヘアメイク、手抜きなくバッチリ!!

アヴァンギャルドな雰囲気

 

というような感じですね。

 

ご自身に似合うキーワードを好きになることが出発点なんですね。

 

周囲には、それぞれがちぐはぐな人がたくさんいらっしゃいますよね。

例えば、一例を取ると

 

お顔のフレームは骨ばっており男顔

パーツは決して大きくはなく小ぶり

平均身長、筋肉質で少し太目に見える

 

勤勉、努力家、キャリア志向だが

コミュニケーション能力は高い方ではない

声は高めで、全体の印象とはギャップがある

結果的に、全体の持ち味に一貫性が感じられない

 

____というようなタイプの人。

 

 

勝間和代さんが、自信なさそうに小声で

まったりと話している姿を想像してみて下さい。

雰囲気に合いませんよね・・・汗はてなマーク

 

イメージしやすいように、例を出してみましたけれど

現実には、こうした人があふれているわけです。

 

素敵に見えるというのは、決してお洒落に服を着こなしている人

という人のことを言うのではないんですね。

 

年齢を経ても、『ナチュラル』を素敵に表現している方____


女優の小西真奈美さん。42歳です!美しい方ですよね~ハート

 

20代は仕事中心で、趣味がなかったそうで

30代でバレエを

40代でピアノを始められたそうですよ。

 

独身なんですね目

自由にお仕事もプライベートもしなやかに謳歌している感じ。

これも『ナチュラル』タイプの雰囲気と、非常にマッチしています。

 

この方、一生、独身ていう雰囲気が似合いませんから

いずれ、朗報が聞けるのでは____と思いますラブラブ

 

 

あ、余談なのですが

セッションでも、お客様に

「えっビックリマークなんでわかるんですか!?

 何か見えるんですか!?

と、よく聞かれます(苦笑;)。

 

ダメンズに引っ掛かりやすい(だろうという)

お話をしたところ、ぴったり当たっていて驚かれた目

なんていうことも、一度や二度ではなく_____

 

もともと、直感・直観力が強いタイプであることと

カウンセリングの経験が長いことと

幼少の頃から、すでにカウンセリング的な視点で

対人コミュニケーションを取っていた、という

複合的な理由に寄るものだと思います。

 

自分自身にそうした能力(?)があるために

スピリチュアルには懐疑的なんですよね。

でも、すでに自身の能力がスピリチュアルなために

それをわざわざ仕事でPRすることへの疑問であることが、

この数年で、ようやく理解できました。

 

セッションで、怪しげな言動をすることはありませんので

皆さま、どうぞご安心くださいねラブ

 

 

今日も最後までお読み下さいまして、ありがとうございましたラブラブ

 

 

__。*_…___。*_…__。*_…__ 

 

宝石紫当サロンは

内面、表現、コミュニケーション、行動力の観点から持ち味を診断する

「パーソナルアクション®」(当サロンにて商標登録取得)セッション

受講できる日本全国でも唯一のサロンです。

 

読み応えたっぷりのメルマガ、毎週日曜日、配信です。

ご登録は コチラ

 

♡さらに「パーソナルアクション®」を探求したいリピーター様へ

新・醸し出す雰囲気を360℃方位で究明する「パーソナルアクション®」

読み応えたっぷりのオリジナル読本付!

「パーソナルアクション®」は当サロンの商標登録セッションです。

 

♡視覚以外の魅力をプラスしたい方へ(リピーター様限定)

フレグランス・コンサルティング__見えない色香を表現する

 

※以下、新規でお申込OKです!

♡ 一番人気、オリジナルセッション

パーソナルデザイン・カウンセリング」+「パーソナルアクション®」 

セット受講がおすすめです!

( 来年は 1月6日より開始いたします )

 

お家で楽しめる唯一の講座

♡大好評!メールカウンセリング付き

人気セッション復活!『自身を探求するパーソナリティ診断』

 

♡New!「こころのフィロソフィー®」サロン・カウンセリング

行動パターンには、ある法則があります。

無意識に沸き上がる感情を読み取ることで、未来を予測することができます。

自身の持つナビシステムを知って憧れの未来へ