連日、猛暑続きです。

皆さま、お元気でいらっしゃいますか?

 

一昨日、無事に「パーソナルデザイン・コンシェルジュ」養成講座が終了し

このたび、2名のコンシェルジュが誕生いたしました!

ご報告させていただきますねおんぷ

 

 

この講座が生まれた背景は、とてもシンプル。

骨格診断を受けても、ファッション迷子になっている女性たちに数多くお会いしているので、

「パーソナルデザイン」をお伝えする人たちが、全国規模で増えたらいいなぁらぶ1

と、思ったのがきっかけです。

 

もしも、「イメージコンサルタント」になろう、と思ったら、それは大変です汗

私が資格を取得したのは、10年前ですが、正直なところ受講料は高額でした。

今も、ほとんど変わっていないようです。

 

そして、それだけのお金をかけても仕事になるかというと、

もちろんどんな業界でも同様ですが・・・

そう甘いものではありませんよね苦笑い

 

ということで、「パーソナルデザイン」の診断基準の知識をしっかり取得して頂き、

現在のご自身のキャリアやバックグラウンドに、そのスキルを組み込んで

実際のお仕事に生かしていただけるのではないか・・・と思ったのですハート

 

1日目は、「パーソナルデザイン」全12タイプの特徴をしっかりと学んでいただきます。

全体のバランスを見るのか、お顔の特徴で見るのか、背景に何が浮かぶのか・・・

声のトーンや話し方によっても、その方の印象はがらりと変わります。

 

座学での5時間は相当長いと思いきや____

終わってみれば、かなりアッという間だったのではと思います幸

 

そして、2日目はワークとプレゼンの日です。

受講生のお2人には、全タイプそれぞれの特徴をコラージュする、という形で

表現していただきました。

 

雑誌から、コラージュしていただきます。

真剣な表情_____!

約、2時間半くらいかけて、コラージュをしていただきました。

 

そのボードを使って、プレゼンをしていただきます。

お互いの「パーソナルデザイン」診断を、実践していただきましたおんぷ

 

 

1日目に覚えた知識を駆使しながら、一生懸命実践していただきました。

アイスブレイクはどうするのか、

どんな会話を入れて進めていくのか、

説明はどうするのか・・・

このあたりに、コンサルタントの個性が出てきます。

 

腕の見せ所・・・!!

 

 

お2人ともに、一生懸命プレゼンしていただきました!!

 

初日に覚えたばかりの知識は、見事に花開いておりましたおんぷ

やはり、人は興味のある分野に関しては

習得するのが速いですねらぶ1

 

おめでとうございます悪趣味な色・・?

 

2人の「パーソナルデザイン・コンシェルジュ」が誕生いたしました!!!!!

 

今回受講して下さったお2人の簡単なご紹介ですWハート

 

1人は20代で「キュート・アヴァンギャルド」タイプ。

(どちらかはおわかりですよね?)

青森県で、パーソナルカラースタイリストとして活動されています。

 矢印HPはコチラ

県内で初の「パーソナルデザイン」コンシェルジュとして、ご活動されま~す!!

楽しみですね~音譜

 

もうお1人の方は、40代で「クール・マニッシュ」タイプ。

東京都在住で、接客業のお仕事をされています。

現在のお仕事で、「パーソナルデザイン」のスキルを生かし

大人の女性が素敵に自分らしく、年齢を重ねていくお手伝いをしたい

ということで、即・実践できますね*!!

 

 

赤いドレス

今後は、年に2回コンスタントに開講していこうと思っております。

今回、ぎりぎりまでご検討いただいていた方も、何人かいらっしゃいました。

ぜひ、次回のご参加、ご検討くださいね。

 

2019年は、4月に開講したいと思っていますおんぷ

 

毎日、酷暑が続いております☀

 

皆さま、くれぐれもご自愛くださいませハート