メモ📝ーーー

{8E27528F-FE52-4956-A08B-21A6165FF4D5}

DAYS BLG!

前田隆行さん

自己決定

午前午後

身体気持ちの自立

ご自身の自己決定 

ーーーーーーーーーー

森さん

介護職中心

水分とってもらう

教育1番

急性きリハ

理学療法士の在宅で支えるのは難しい

だから介護職でやる


心の決定がないがしろにされたケアプラン

要介護の人たちに

水分摂ってもらい運動

元気になれるわけがないと思ってる

生い立ちからアセスメント

その人の人生に寄り添う

廃用の部分は取れるよね

落ちていく人には自然

本来の寿命で亡くなるようにしていこうよ

国は要介護認定諦めた

事業所

目先の話に囚われ過ぎてる

財源プレッシャー

長生き文化人類学


今年生まれた赤ちゃん👶たちは、

100歳生きるそうです❗️

8090100の生きてく


じゃ何が必要?


オルタナティブな自立のふくらみ

コミュニティの繋がり町づくり

努力を評価する

インセンティブ

正しい要介護認定


センサー使って強化

アルゴリズム

もう少し中身を変える

エビデンスあれば正しいのか?

生活歴個々人違う

浅川さん

共通のエビデンスおかしい

エビデンス➕魂

経済は後ろから

他人の人生エビデンスで語るな

一緒に暮らしてる家族の思いも考えるべき

ーーーーーーーーーーー

 メモ📝です





 

Acafeアクセス

 

あみけるひろば横浜のフェイスブック

 

AcafeええかふぇALL のフェイスブック

 
よろしかったらポチっと応援お願い致します!
↓↓↓


にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ 若年性認知症へ
にほんブログ村
にほんブログ村 介護ブログ ヤングケアラーへ
にほんブログ村