涼しく、寂しくなりました。 | 玄白の独り言

玄白の独り言

広島県福山市で種苗園芸店を営んでいる松永花壇の玄白です。種や植物を通じて豊かな時間を提供出来る、地域に必要とされるお店を目指して、日々小さくとも前進していきたいと心に誓っています。



          

毎年なんですが、一週間前までクーラーや扇風機が

活躍していたのが、急に涼しくなり今週は、稼働停止。


夏が大好きな僕にとっては、とても寂しくなります。


お盆やお正月に親戚が遊びにきて、帰った後のような寂しさです。


妻はホッとしていると思いますが・・・。


今年は、この寂しさをまぎらわすために映画鑑賞です。


なかなか熱中できていいですよ。


お仕事の方は、一日一作品と寄せ植えの目標をたてましたが、

なかなか時間が・・・、


いえいえ時間は、自分でつくるものパンチ!


明日こそは、頑張ります!!