インディアンに乗って来ました+アルファー | 松本空間工房blog

松本空間工房blog

大阪市住吉区で、建築・マンション管理業を営んでいる会社の従業員ブログです。



こんばんは、工事工務部の吉川です。


アメリカ製の大型バイク インディアンの試乗会に行ってきました。

ネットで情報を見て、あまりいいことが書いていなかったので、期待せずに行ったのですが、

結構、良かったです。



ハーレー屋さんからインディアン屋さんに替わった 単車屋 吉田に行ってきました。


まず、1200ccのバイクに試乗



Vツインの水冷エンジンで、結構吹き上がりがよく、私のビューエルと同じぐらいの加速で、

ここでは書けないスピードまで、一気に走れました。

コーナーで少し跳ねますが、自分のバイクも同じなので気になりませんでした。


次は、1800ccのバイクに試乗



メーカーの人は、いくらでもエンジンを回しても大丈夫といっていましたが、

乗ると、5000回転でレブリミッターが作動し、ボスボスボスと吹けなくなりました。

5000回転でギヤを上げていったら、1200ccよりも早かったですが、あまり面白く無かったです。


インディアンの店は日本に3件しかないので、結構、休み無く試乗のお客さんが来ていました、

皆さん、興味があるのかなと思いました。


と・・・試乗の前に、ミニクーパーの座席の底が抜けました。

座ったら、バキット音が鳴り、沈んでしまい、裏を見たところ、

体重を受けているシートの、ゴムの部分が千切れていました。



急きょ、2ミリの厚みのゴムシートを2枚買ってきて、ゴム用のボンドで貼り付けました。



ミニは、これがあるから、飽きないですねー