タイムカプセル的な… | 松本空間工房blog

テーマ:
エノモトです。

先日、タイムカプセル的なモノを初めて経験しました。

数十年の長さでしつこくファンをしている方々がいるのですが、その方達が11年前の大晦日、カウントダウンライブをした時に発売したグッズです。

IMG_20150712_112623.JPG



まぁ、そこそこ有名な長寿バンドな訳ですが、こういう思い出作りが好きな友達がいまして、その友達がこのグッズを購入したのです。
缶の上部が貯金箱のようになっていて、中にその当時のお題に答えた紙片を5人のお友達がそれぞれ入れました。
そして、缶の裏に書いていたメッセージがコチラ


DSC_0368.jpg

缶の中はアロマキャンドルでキャンドルが燃え切った底に、何やらメッセージがある模様…


という訳で、5人の仲間は無事 10年間を乗り切り、御開缶会となりました。
さて、開けてみたトコロ…


DSC_0367.jpg

えっ?!何か紙切れ大量に入ってる…

どうやら10年前のお題メモ以外にも、毎年年末の締め括りとして各自の年間5大ニュースを入れていたようです。
そういえば毎年何か書いてたわ…ちゃんと缶の中に纏めていってくれてたんですね。

そして私の分はこんだけでした。

2015-07-13-02-55-45_deco.jpg

激しくプライベートな内容なので自粛致しますが、懐かしいやら恥ずかしいやら中々感慨深いものでした。
でも各年の5大ニュースに大なり小なりそれぞれの家族の病気やら入院やらが書いてあるのが、私らも歳取ったなぁってカンジです…

残念ながらレストランの中でキャンドルを燃やす訳にはいかないので、缶の底にあるメッセージとやらは見れませんでしたが、所有者の友人がキャンドルを燃やすか溶かすかして確認してくれるそうです。


今まで学校とかでもタイムカプセルなんてモノは経験なかったので、コレは貴重な経験でした。
何事も「前を向いて進んでいこう」が良いと言われますが、過去を振り返る機会ってのも必要だな、と思いました。

そして、コレを10年間ちゃんと保管してくれていた友人と、10年間変わらずお友達を続けてくれた皆に感謝です。

もちろん皆まだまだ現役ファンですよ(・∀・)/

株式会社 松本空間工房さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります