母校寺田小学校の、七時雨山全校登山の下見に行ってきました。

今年二度目の登山は前回と同様、晴天に恵まれ、校長先生はじめ

総勢8名でにぎやかな登山となりました。


下見は別として、6月22日登った時見つけれなかった山野草を

発見しましたので写真を掲載します。


ズダヤクシュ。6月22日に名前がわからなかった花。
還暦からの山登りのブログ

ナルコユリ。6月22日に名前がわからなかった花。

還暦からの山登りのブログ

クモキリソウ。他の野草に交じってひっそり咲いていた。

還暦からの山登りのブログ

シロバナニガナ。ニガナの近くで咲いていました。
還暦からの山登りのブログ


セイタカスズムシソウ。隣に過ぎかかった同種が

ありました(登山者に聞く)。蕾で見づらくて・・・
還暦からの山登りのブログ

この花はわかりません。どなたか教えて下さい。
還暦からの山登りのブログ

アスファルトとコンクリート壁の間で可憐でたくましい花

(寺田小学校で)。
還暦からの山登りのブログ

ウメモドキの花。(寺田小学校で)

還暦からの山登りのブログ