おはようございます。

  激しい雷雨が夜中にあり、、今も続いています。気温は18.8℃です。

 

 

 老後の資金はどこに・・・。

 一応4つの金融機関に預けています。肥後銀行が2つあるのは、キャシュカードに関係を持たない通帳を作っているからです。

 当然カードも3枚。

 ちなみにクレカは4枚。番号写っていませんよね。少し写っているけどこれならいいでしょう。マスターとビザとJCBにしています。

 最近はNISAんもCMが多いですね。でも私は株には手を出しません。なんせ、賭け事には弱いですからね。

 生きてあと20年くらい、老後の資金は大丈夫でしょうか。

 おっと忘れていた。ここにもお金が・・・・。

 今死ねば、これだけの金額が奥さんにいくのか・・・・。その前に解約して使おうかな。でも営業の方の説明では、これにも一時所得がかかるらしい。自分で払ったお金なのに変じゃありませんか。